Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.2.9

人気作??

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

冬とは思えない気温が続いていますが、日中と夜の気温の差が大きいので体調管理も難しいですね。基本、暖かい服装で過ごして、手洗い・うがいをしっかりしようと思います。

 

少し前の話になりますが、映画を観に行く機会が増えています。

最近の人気作だと

一作目ほどのインパクトはありませんでしたが、クスクス笑える程度に面白かったです。

何だかんだで、MARVEL作品は大好きなんです。毎回、新作を楽しみにしていて、近々また新作が上映されるとTVCMで見ました。他にもいっぱい観たい作品があるので困ってます。

映画館で観る映画は、やっぱりいいもので時間を作って観に行こうと思います。

 

新しい現場が着工したので、確認作業をしてきました。

建物を建てるうえで、大事になってくるものの一つが配置です。図面通りの位置で建物を造らなければいけません。

基礎屋さんと配置の確認をします。

やり方を出して、配置図で書かれている通りの建物壁芯で糸を張って確認します。

水平器やスケールを当ててしっかりと、確認します。配置を間違えると、最悪の場合壊さなくてはいけなくなるので、配置の確認はとても大事な作業の一つになります。

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>