Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

仕事納め!

2020.12.28

仕事納め!

こんばんは本日は用地部青木がお届けいたします。今年もあと残り3日・・・2020年は大変な1年でしたね。ウイルス対策万全で年を越したいですね。さて、本日は仕事納めで会社の大掃除でした。スタッフ全員で、朝から気合を入れて普段できない所など綺麗にしていきました。私は外回り担当で外壁や、タイルなど重点的に高圧洗浄機を使って掃除しました。今日は晴れて暖かったので、助かりました。最後は門松を飾り全員で笑って締めくくりました!お正月休みは12月29日から1月7日までとさせて頂きます。来年2021年も何卒宜しくお願い致します。

青木 克行

青木 克行

2020も残りわずか

2020.12.27

2020も残りわずか

本日のブログは杉浦が担当致します。今年も残りわずかですねコロナが広がり、収束せず、世界的に大変な1年だったなと思います安心して海外旅行に早けるようになるのは来年?再来年?でしょうか早く行けるようになるといいなと思います先日天気も良かったのでドライブをしました走っていると牧場らしいところが!立ち寄ったわけではないですが車の中からでも眺めがよくて気持ちよかったです帰りには夕日も綺麗でした冬の夕日に今年の終わりを感じます 笑大掃除の時期ですが、ベルハウスのお風呂は日ごろからお掃除がしやすい仕組みがいくつか有るのでご紹介します①丸ごとカウンターたっぷり置けて、裏までキレイ。カウンターをまるごと壁から簡単に外せます。②綺麗ドア浴室側のパッキンをなくし、空気の通り道をドアとドア枠の間に作ることにより、ガラリもなくしました。汚れやホコリがたまりにくくなり、お掃除がカンタンに。外観もスッキリとしました③くるりんポイ排水溝シンプル形状に進化。もっとお掃除がカンタンに従来よりシンプルな構造になったので、奥まで手が届くようになりました。排水溝のお掃除が、もっとカンタンになりました。当社は明日が大掃除です。がんばります!

非公開: 杉浦 樹里

非公開: 杉浦 樹里

年始に向けて

2020.12.26

年始に向けて

こんばんは。本日は営業部の中薗がお届けします。みなさんクリスマスはどのようにお過ごしになりましたか?45歳のおじさんにはサンタさんは来てくれませんでした。今日から年末年始に向けてクリスマスツリーの片付けや大掃除と慌ただしく日々が過ぎていきそうです。写真は昨年末のものですが、これを見かけると年末だなと実感しますね。個人宅でも立派な門松を飾られてる方もいらっしゃいますが、手軽な門松も多くありますの飾られたことのない方は挑戦してみてはいかがでしょうか。自分は毎年玄関横に飾っているので今年も準備して飾ろうと思います。話しは変わりますが、なかなか見る事ないシリーズで貴重な写真を撮影できたのでご報告したいと思います。建築中の現場でひと際大きなものが目立っていたのでパシャリ!皆さん、これが何かわかりますか?自分も近づくまで全然わかりませんでした。正直入社して初めて見ました。・・・・・・・・・・・・・・正解は、浄化槽でした!!これが地面の中で活躍してるんですね。なかなか見ることの出来ない物を見ると驚きと勉強になります。今年もあと5日ですが、コロナ・風邪に気を付けて楽しい年末年始をお迎えください。

イルミネーション!!

2020.12.25

イルミネーション!!

こんばんわ!本日は営業部の當間がお送りいたします。本日はクリスマス♪ということですが、ご時世柄、自宅で過ごされている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。先日、コクーンに立ち寄った際に大きなツリーがあったので写真を撮りました。 平日という事もあり、人が少ないように感じましたが、やっぱりクリスマスの飾りつけはワクワクしますね。夜はもっと綺麗なのでしょうか。さて、飾りつけ繋がりで、先日当社物件のガーデンバルコニーに飾りつけをしてみました。元々はシンプルにテーブルセットのみを置いていましたが、模造の木やクッション、ティーセットなどを配置!!するとこのような感じになりました! ワクワクするような空間になりましたね♪ クリスマスシーズンはツリーを出してもお洒落かもしれませんね。以上、當間がお送りいたしました。

當間 大記

當間 大記

年末に向けて

2020.12.22

年末に向けて

こんばんは。営業部の小林です。今年も残すところ10日を切り、いよいよ年末といった感じですね。年末は体調を渦しやすいのですが、すっかり習慣になった、こまめなうがい・手洗いのおかげか今年は風邪をひく気配もありません。引き続き気を抜かずに行きたいと思います!先日ホームセンターへ立ち寄った時の事。一面にお正月用の飾りが販売されていました。古き良きしめ飾りスタイルもあれば、リース状になっている飾りもあります。リース状だと洋風の玄関にもしっくり合いそうですね。写真では伝わらないのですが、こんなお正月気分満載の売り場にも、クリスマスの曲が賑やかに流れており、何とも言えない雰囲気のまま結局何も買わずに帰ってしまいました。クリスマスが終わってからまた買いに行こうと思います。年末の大掃除の前に、やれるところをちょくちょく掃除していこうと妻に言われ、手軽に済ませられそうな洗面所の換気扇をチョイス。普段は気にしなかったのですが、近づいてみると少し異音がしています。恐る恐るカバーを開けると・・・結構シッカリめにホコリが溜まっていました。ハンディ掃除機できれいに吸い取り、お掃除完了です。カバーをつけて回してみると、びっくりするくらい静かに回ってくれました。きれいな家で新年を迎えられるよう、これからもちょっとずつ掃除頑張りたいと思います!

小林 信

小林 信

こんな所にも流行りが。

2020.12.21

こんな所にも流行りが。

こんばんは。営業部の宇田川です。今年も残す所10日となりました。コロナも流行っていますので、年の瀬に体調を崩さないよう気を付けていきましょう!先日レイクタウンへ買い物へ行き、3キロ痩せたらスーツを買いたいなとウロウロしている時に珍しいものを発見しました!何とネクタイまで鬼滅仕様に。じっくり見ると思ったよりお洒落かも。ネクタイに体系は関係ないので、この中から2本衝動買いしました。週2回付けていますので、見かけたら声をかけて下さい。話は変わりますが、入浴中に洗面所から妻の悲鳴が!何事かと思うと洗濯機用の水道から水漏れが。洗濯機付近が水浸しになっていました。一度水を止め、翌日立久井部長に相談してみるとおそらくここが原因だと。名前すら知らぬ部品。ホームセンターへ行き見つけました。洗濯機ニップルと言う部品です。無事取り付けも終わり、水漏れも収まりました。ここが水漏れしたら「洗濯機ニップル」です。覚えておいてください!

宇田川 幸正

宇田川 幸正

一足先に…

2020.12.20

一足先に…

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。今年も残すところあと一週間ちょっとになりましたね。ここ最近、格段に冷え込んできたなと感じてた矢先に日本海側の地域では大雪が降るなど大変なことになっていますね。あまり被害が出ないことを祈るばかりです。寒くなってきたこともあり、最近の我が家では柚子湯に浸かることが習慣となってきています。スーパーなどで売っている生の柚子を半分に切り、網目の細かいネットなどに入れて入浴すると浴室内に柚子の香りが充満して、すごい癒しとなっております。   また柚子湯に入ると湯冷めがしにくくなるので、この時期は特におすすめです。ただ、肌が弱い方やあかちゃんは、ゆずの刺激で肌が荒れてしまうこともあるそうなので、ゆずの量を調節したり、切らずにそのまま入れて入浴するといいらしいです。どうやら今年の冬至は12月21日らしく、我が家では一足先に冬至の風習を実践していたようです。あとは明日カボチャを食べて風邪をひかないよう過ごしたいと思います。話は変わりますが、ベルハウスで採用しているトイレの便利な機能をご紹介します。【フチレス形状】その名の通りフチがない為、サッとひと拭きでお掃除が出来ます。気になる黒カビ汚れも簡単にお掃除できます。このほかにもたくさんのポイントがあるので、日々の簡単なお手入れだけで、大掛かりな掃除の手間を省けるかもしれません。

鈴木 萌果

鈴木 萌果

八百屋?コンビニ?

2020.12.19

八百屋?コンビニ?

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。日本海側はまたもや大雪の恐れがあるみたいですね。埼玉はただ寒いだけで良かったです。こちらの写真をご覧ください。ぱっと見八百屋ですが、コンビニです。コンビニが謎の八百屋化していました。ネットで検索してみたらちょこちょこそんなコンビニあるみたいです。スーパーにいくほどではないけどちょっと野菜が欲しい時によさそうです。家を建てるとき、絶対につけようと思っていたものがあります。宅配ボックス!!!これは絶対につけたかった!置き配とか盗まれそうで嫌ですしね。しかし我が家の宅配ボックス植物で封印状態。取り出すときかなり面倒です。植物を配置した母がしばらく実家に帰っているのでそのすきに植物を移動させようと企み中。この他にも植物があって移動が大変そうなので妹と休みが合う日に宅配ボックスを開放しようと思っています。早く快適に宅配ボックスを使いたいです。

小野寺 静香

小野寺 静香

タイミング ! ! !

2020.12.18

タイミング ! ! !

こんにちは。本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。今年も後2週間です!コロナ、風邪等の予防に細心の注意をはらいのりきって行きましょう!さて・・・ 今日は「花子&ミルク」の写真なんですが・・・はいチーズって・・・ 2匹ともそっぽを向ています。めげずに・・・・ はいチーズ!!!( ;∀;)・・・ 「ミルク」・・・ カメラこっち!!!再び・・・( ;∀;)・・・・ ( ;∀;)・・・・ 今度は花子が・・・なかなか2匹のタイミングが合いません ( ;∀;)・・・・諦めずに・・・・ はい ちぃ~~~~~ず !!!☆ good timin ☆  ( ´∀` )/ ・・・さてさて話は変わりまして、今日は防蟻についてです。「防蟻=建物の土台や構造材も白蟻等の被害を防ぐため薬剤を塗布する事。   土台~腰高1m位の所まで塗布されています。本来この薬剤は透明ですが、塗り残しが一目でわかる様、オレンジ色に発色されています。[caption id="attachment_6464" align="alignnone" width="225"] DSC_1859[/caption]但し、湿度の高い浴室は前面に塗布しています!・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・私、今年最後のベル通信となります。まだ、早いですが・・・来年も宜しくお願い致します!!!

田口 博和

田口 博和

「花子」を探せ!!!

2020.12.15

「花子」を探せ!!!

こんにちは。今日のベル通信は「花子」です。☆ ☆ ☆ 今日はクイズです!写真の中の「花子」を探して下さい!☆ ☆ ☆レベル 1・・・ ??? ・・・ ??? ・・・簡単すぎですよね ***レベル 2( ^ω^)・・・ これも簡単ですね!レベル 3・・・ いきなり難しくなるけど?・・・ わかるかな?わかった人・・・ 「キューブ」あげますぅ~~~ なんてね ((´∀`))/よ~~~~く見ると分かりますね!さて・・・ ラスト問題!!! レベル MAX !!!よぉ~~~~~~く見て!!!!よぉ~~~~~く!!!正解は~~~~~~~~~~~~最後までお付き合い頂き誠に有難うございました!!!!今年 最後の「花子」のベル通信でした ☆ ☆ ☆ちょっと早いけど・・・来年も宜しくです!!!

花子(はなこ)

花子(はなこ)

やっぱり この時期は

2020.12.14

やっぱり この時期は

こんばんは!本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けいたします。今日は、日中 小雨も降り、急に寒くなりました。現場の方では、職人さん達もネックウォーマーなどをして寒さに負けずに頑張ってくれていました。最近では、ワークマンでもオシャレな作業着などが増えていて、職人さん達が着る作業着も ぱっと見 職人さんには見えない感じです。防寒もしっかりしているそうなので、作業が順調に進んでほしいと思っています。毎年やっては来ますが、この時期は、、、、やっぱり 年末ジャンボ宝くじですよね!!こりずに毎年買っています(笑)CMでも、5000万使っても20年を夢見て。。。一番は、コツコツ働くのがいいんでしょうけど、パチンコなどのギャンブルをやらない私には 夏のサマージャンボと冬の年末ジャンボは唯一のギャンブル!時間があれば、必ず大宮西口の宝くじ売り場で!販売しているおばさんに、当たりますか??なんて迷惑な質問をしながら購入。埼玉では一番当たりやすいと聞いたことがあるので!そして、毎度おなじみの大きな招き猫の横の太鼓を小さく叩いて 願いを込めます。ですが、宝くじに当たる確率はカミナリに当たる確率より低いと。。。ですが、買わなきゃ当たらん!!って事で買い続けようと思います。話しは変わりまして、秋から冬に向かっていく季節は紅葉がキレイですよね。紅葉する木は、大体が落葉樹ですよね!葉っぱが落ちるんです。小さい頃は、落ち葉を集めて焼き芋をしてましたが大人になると なかなかどうして迷惑だと思ってしまいます。落ち葉が多い地域の住宅だと、雨どいに落ち葉が積もって水が流れない事もあります。その場合、雨どいに落ち葉が積もらないように、ネットを丸めた部材を括り付けます。枯れ葉や落ち葉除けですね。これをつけておけば、雨水は普通に排水して落ち葉などが詰まる心配はありません。雨樋のメーカーや、種類によってネットも色々あるようです。 住み始めて約10年ぐらいが、屋根や外壁のメンテナンスのタイミングでこのネットも付け替えた方がいいかもしれませんね!

立久井 昭雄

立久井 昭雄

熊のお出迎え

2020.12.13

熊のお出迎え

こんばんは。本日は用地部の青木がお届けいたします。早くも12月中盤ですね><心なしか落ち着かないのは私だけでしょうか今年は雪が降るか分かりませんが、冬用のタイヤを買って準備万端です。先日、アウトドアショップに行くと入口ではお馴染みのくまがお出迎えです。名前はモンタくんというそうです。暖かそうなダウンベスト着ています。また、こちらのスポーツショップの前にはまたまた大きな熊がクリマスバージョンになっていました。もうすぐクリスマス・・・と思いきやドーン!福袋2021ディスプレイです。まだまだ気持ちが追い付けません><話は変わりますが、今、弊社販売中の【サン・パティオシリーズ】になります。特徴的はご覧のようにデザイン性のある壁で仕切られいて、プライベート空間を重視し、住宅街にありながら、通りからから見られないようになっていますので、バーベキューしながら美味しいお酒を飲むのもよし、お子様が楽しく簡易プールで遊ぶのもよし、使い方は色々ありますね。床もタイル張りでアーチ状に張り分けています。内覧もできますので是非見に来てください。

青木 克行

青木 克行

販売物件一覧はこちら

↑Page Top