Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

今年も無事に!

2019.12.28

今年も無事に!

こんにちは!本日は営業部の當間がお送りいたします。あっという間で今年も残り3日となりました!年越しを気持ちよく迎えるためにも健康には気を付けましょう!さて、当社では年末最後の日に1年間お世話になった会社の大掃除が恒例行事となっております。 営業部の新人君二人も綺麗な状態で新年を迎えれるよう掃除をしてくれています。掃除が終わると、会社玄関前に門松を飾ります。 これがとても大きいので、男5人がかりでなんとか運び、設置をしました。その後は装飾をして、みんなで記念撮影!2019年は大変お世話になりました。2020年もどうぞ宜しくお願い致します。尚、12/29(日)より1/8(水)まで冬期休暇とさせていただきます。1/9(木)より通常営業致します。それでは皆様、良い新年をお迎えください!!

當間 大記

當間 大記

またまた無人・・・

2019.12.27

またまた無人・・・

こんばんは。営業部の宇田川です。今年も残りわずかとなりましたね。2019年に悔いを残さないようにがんばりましょう!先日、冬の私服を数年買ってないと妻に言われレイクタウンへ連れていかれました。色々見ましたが、結局ユニクロで買う事に。商品を持ってレジへ行くと先日のゲオに続き無人です。どういう仕組みかわかりませんが、右の写真の場所へカゴを入れる金額が出ます。支払った後は自分で袋へ入れて終わりです。ここから買った量により袋を選びます。お金を払わずに持っていってもわからないんじゃないかと思うほど簡単でした。こんな感じに2回も無人のレジを体験しました。年末の掃除の続きで、浴室のリモコンを掃除しました。画面にうろこ汚れが付いているのを、、見て見ないふりをしてきました。左が掃除前、右が掃除後です。見違えるほど綺麗になりました。これで擦るだけで綺麗になります。来年からはサボらずにこまめな掃除を心掛けようと思います!

宇田川 幸正

宇田川 幸正

アロマと猫

2019.12.26

アロマと猫

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。ようやく寝ているときに咳き込むことがなくなり風邪完治か?!と思っていた矢先に今朝の冷え込み・・・風邪がぶり返してしまいそうです。皆様もお気を付けて下さい。今日は秋に購入したアロマオイルをご紹介します。アロマオイルと一緒にアロマオイルを垂らして使うアロマストーンも購入しました。こちらのオイルの名前『おやすみ』といいます。寝るときに使うと寝起きスッキリ!との口コミがあったので買いました。なんとなく、寝つきもよくなったような気がします。しかし、猫を飼うにあたって注意事項を調べていたら・・・猫にとってアロマは命の危険にかかわることがわかりました。完全肉食動物の猫は体内に植物を消化、分解する機能がほぼなく、アロマオイルの植物由来成分を代謝できず中毒を起こすことがあるそうです。知らなかった・・・ということで購入したアロマオイルは・・・扉付きの棚に封印です。それからというもの・・・夜、寝る前に瓶の蓋を取り、直接匂いを嗅いで寝る。という使い方をしています・・・いつも歩いている道のあるところが更地になっていました。数か月前に建物が取り壊されて更地になったのですが・・・もともとどんな建物が建っていたか思い出せません。確か?民家?だったような?雨が降った後は水が溜まっていました。更地になった後すぐにでも何か建つのかと思っていましたが、数か月更地のままです。いったいどんな建物が建つのか楽しみです。

小野寺 静香

小野寺 静香

洗脳 ・ ・ ・

2019.12.24

洗脳 ・ ・ ・

メリークリスマス!!!本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。皆様、今年はどんな年でしたか?私は・・・「感動」した年でありました。スポーツ観戦、テレビドラマ等で感動・・・特に感動したのは、お客様から感謝状を頂いたことです。来年は?どんな年になるのでしょう?さて・・・ 最近・・・ 私・・・ 誰かに洗脳されてる?様で・・・・時にカタコトの日本語が頭の中を駆け巡るのです・・・ん・・・「花子」????・・・まさか・・・今思えばそんなカタコトの日本語が聞こえる時、花子は微動だにせず遠くを見つめています・・・・見つめているというより・・・ 念じている様で・・・・恋愛ドラマを見ている花子・・・ そう言えばこの時・・・ 「フカダキョウコ・・・カワイイ・・・」ってどこからともなく聞こえて・・・そして今・・・「キョウワ・・・クリスマス・・・ハナコ・・・ナニカヲタベタガッテル・・・・???」チキン・・・ カッテカエレ・・・ ・・・ ??? ・・・さてさて・・・ 私のベル通信は今回が今年最後となりますが・・・最後と言えば・・・ 私が現場で最後にする事・・・何だかわかりますか?ドアノブ右側の壁!よ~~く見ると、4つ穴が開いていますが・・・・・・・ そうです!ポストを付ける事です!ベル通信を読んで下さっている方々・・・・来年も宜しくお願い致します!!! 良いお年を~~~~~

田口 博和

田口 博和

誕生日 ! ! !

2019.12.23

誕生日 ! ! !

こんばんは。今日は工事部「花子」のブログです!花子・・・ 今月14日で2歳になりました!誕生日と言えばプレゼントなんだけど・・・ 花子・・・プレゼントはいらない・・・ただ一つだけ叶えてもらいたい事があるんだけど・・・ん ~ ~ ~ ~ ~  誕生日にしてもらいたい事パパに念じてます・・・・・・・・・ !!!!!! ☆☆☆☆☆ ・・・・ ~ ~ ~ ~  届けぇ~~~ ・・・・届いた ~ ~ ~その願いは・・・ ハナちゃんに会う事!!!!!ハナちゃん、ハナちゃんママにこの間のプレゼントのお礼を言う事!!!これが花子のお願い!!!願いは叶ったけど・・・ 突然お邪魔しちゃって・・・・ ・・・・「ハナちゃん・・・ 今度はタピオカ飲みながら・・・ 女子会し~~~ましょ・・・」さてさて・・・・明後日のクリスマス・・・・ たくさん欲しいものがあるから・・・ 今からパパに念じなきゃ・・・

花子(はなこ)

花子(はなこ)

もう見れない??

2019.12.22

もう見れない??

こんばんは!本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。この年末の時期になると一年が早いなと感じ、同じ時間が過ぎているはずなんですが、毎年早くなっているような気がします。残り数日となりますが、体調には気を付けて年を越したいと思います。先日、行ってまいりました。もう見る事はないのか?はたまた、もう一度ぐらいはお目にかかれるか。。。皇居で行われた 大嘗祭の建物を見に!!!敷地に入る際は、持ち物検査とボディーチェックを受けて入りました。天気は良くなっかたですが、大勢の人で賑わっていました。実際に、建物の中を見学できるのかと思ってワクワクしながら行列に並び進むと・・・ロープが張られ、中にはまったく入っていけなかったです。じっくり見て触れたりしたらいいなと思っていましたが残念でした。すぐに解体するとニュースで聞いていたので、中とかも見せてもらいたかったです。また数十年後に見る機会があれば、中も見学できるようにしてもらいたいもんです。さて、建築中の建物の中を見てきました。一階の壁の上部に付いている ホールダウン金物です。基礎の段階だと、40センチほど飛び出しているホールダウンは、基礎と一階の壁を繋ぐ物です。写真は、一階の壁と二階の壁を繋ぐためのホールダウン金物になります。こちらは、二階の壁の部分に付いているホールダウン金物です。金物用の釘ZN90が16本も使われています16㎜のボルトを通して座金とナットで締め付けます。これを建物の角に何か所かもうけることにで、耐震性に優れていると言われている一つの理由です。どうしてもホールダウン金物が付かないとこらは、別の金物を使いますが それは今度 紹介しますね!!

立久井 昭雄

立久井 昭雄

近くの湯治場

2019.12.21

近くの湯治場

こんばんは。用地部青木がお届けいたします。今年も残り少なくなってきましたね。寒さに負けないよう防寒対策をしっかりやってきたいと思います。先日、久喜市にあります百観音温泉に行ってまいりました。すぐ近所にありながら本格的に原泉の濃さをそのままに、温度を下げて浴槽に注いでいるそうです。効能としましては、保湿、保温、冷えによる疾患に効果あるそうです。冬空の下露天風呂に入りながら極楽の湯でした。家族が一番くつろぐ場所。それはリビングですよね。弊社リビングにはテレビなど配置する面に、アクセントにクロスが貼り分けられています。天井にはダウンライトが付いています。調光器が付いていますので、ドラマや映画などシチュエーションに応じて明るさを調整することができます。

青木 克行

青木 克行

人気の映画

2019.12.20

人気の映画

本日のブログは杉浦が担当致します。今年も残りわずかになりましたね年末年始はどのように過ごそうか考え中です♪先日、映画「アナ雪2」を見てきました。子どもに大人気ですが大人でも感動できる作品です   話は変わりますが、ベルハウスの住宅には将来間仕切り部屋を設けています。間仕切りをする前は、広い洋室になっておりますので、お子様がちいさいうちは家族の寝室として利用しても余裕があります。  お子様が成長して一人部屋が欲しくなった際には、将来間仕切りで部屋数を増やして子供部屋にすることが可能です★

非公開: 杉浦 樹里

非公開: 杉浦 樹里

成長の3年

2019.12.17

成長の3年

こんばんは。営業部の小林です。早いもので今年も残すところあと2週間です。買い物に行っても新年のしめ飾りや鏡餅などが売られており、年の瀬を感じます。今年のやり残しが無いよう気を引き締めて年末に臨みたいと思います!先日、年長になる娘の幼稚園最後の発表会でした。年少時はまだ、簡単なセリフと振り付けだけでしたが、年長になった今年は、振り付けをしながら長いセリフを声を揃えて演じ、娘の成長を感じました。来年から小学生かと思うと、あと何年一緒に遊んでくれるのかと少し寂しくもありますが、やはり成長は嬉しいですね。これからものびのびと育っていってほしいと思います!先日、外壁の仕上げ塗りを目にする機会がありました。下地のモルタルが塗ってある上に、ジョリパッドで仕上げていきます。一度薄く塗った後に仕上げで模様をつけて塗っていました。薄く下地を塗る職人さんが手にしていたのがこちら。大きな霧吹きです。ジョリパッドは乾くとボロボロとダマになってしまうとの事で、薄塗りが乾かないように、全面を霧吹きで湿らせていました。完成物件でぜひ、表情豊かなジョリパッド仕上げの外観をご覧ください!

小林 信

小林 信

初めて見ました!

2019.12.16

初めて見ました!

こんばんわ!本日は営業部の當間がお送りいたします。最近は徐々に木々の葉が落ちていき、冬の訪れを感じますね。少し寂しさを感じる季節となりましたが、、、過ぎました12月8日!さいたま市は様々な色で彩られました!そう!【さいたま国際マラソン】です!国道463号も警備や警察の方の手で一部封鎖され普段は見かけることの無い光景に。大会が始まると、沿道には多くの方が集まり応援をされていました!そしてその声を浴びながら走る選手たちです。色とりどりのユニフォームが青い空に映えますね。マラソン大会をちゃんと見るのは初めての機会でしたが、ずっと続くランナーの列は圧巻でした!さて、話は変わりまして、普段そこまで気にかけませんが、無いととても困る物!雨樋をご紹介いたします。雨が降ったとき、この雨どいがないと屋根からの雫が直接降ってきてしまいます。雨水なので直ぐに危険という事はありませんが、同じ個所にずっと落ち続けるとコンクリートに跡がつくこともあるらしいです。雨樋は屋根に降った雨水を集め、このように配管を通して下まで下ろしてくれます。雨樋さん!ありがとうございます!以上、當間がお送りいたしました。

當間 大記

當間 大記

人の仕事が減っていく・・・

2019.12.15

人の仕事が減っていく・・・

こんばんは。営業部の宇田川です。一日一日の寒暖差が凄いですね。日によっては前日と10度違ってきますので、体調管理には気を付けましょう!先日、一人で時間があったので久しぶりにレンタルブルーレイを借りに行きました。もちろんドラクエをやりながら徒歩で。自宅より徒歩10分ほどのゲオです。映画館に見に行った「アヴェンジャーズ」と見た事の無い「スパイダーマン」を借りました。その際に気になったのですが、以前と違い店員さんが少なくレジにもいません。こんな感じのセルフレジでした。借りる前に入れ物に付いているセンサーを外し、バーコードを読み込み、表示された金額を払います。たしかに単純な作業で人はいりませんが、少し寂しい感じですよね。年の瀬も近づいてきましたので、少しでも年末の掃除を減らそうと少しづつ始めました。私が担当している浴室です。何回かブログでも紹介しておりますが、鏡のカルキ汚れが目立ち始めました。最後に出る人が鏡を拭けばよいのですが、寒くなってくるとサボりがちになります。そんな時はこのヘラです。浴槽に入りながら地道に削っていきます。最近は慣れてきましたので、のぼせる前に綺麗になります。これで鏡のカルキ掃除は終了。次回はうろこ汚れを綺麗にします!

宇田川 幸正

宇田川 幸正

今年最後の大きな買い物

2019.12.14

今年最後の大きな買い物

こんにちは。本日のブログは大久保が担当いたします。気温差が激しいせいか、社内でも体調を崩す人が多くなってきています。マスクを着用し、手洗いうがいをして、予防したいと思います。去年炊飯器が壊れてしまい、昔使用していた炊飯器で代用しています。お米は毎日食べるものだから炊飯器にはお金をかけよう!ということで、炊飯器貯金を始め、だいぶ貯まったので家電量販店に行きました。2つの炊飯器で迷ったのですが、最後の決め手は釜の厚さで、より厚い方を選びました。5層厚釜の3.5mmです。少し重いです。早速炊いて食べてみたのですが、前の炊飯器よりお米の粒が立っているような気がします。色々な炊き方ができるので、一通り試して好みの炊き方を見つけようと思います。先日、家に帰ると棚が出来ていました。デッドスペースを有効に使いたかったようで、スニーカーを飾る棚を作ったそうです。(スニーカーは未使用のものを置いているのできれいです。)きちんとモニターとセコムのスペースは確保してあります。最近ではラブリコやディアウォールなどといった商品があり、2×4材にはめるだけで壁や床を傷つけずに賃貸でも棚や柱を取り付けられる商品があります。初心者でもDIYを楽しめるグッズが増えてきていますね。

販売物件一覧はこちら

↑Page Top