Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.2.2

事前準備

こんばんは。

営業部の小林です。

昨日は暖かく過ごしやすかったですが、今日は一転、冬本番の寒さでしたね。

暖冬暖冬といわれていますが、寒い日は寒いです。

風邪をひかないように、体調管理に気を付けていきたいです。

 

週明けには関東でも積雪予報が出ており、ホームセンターでは入口に大きく雪対策グッズが並んでいました。

大型のスコップや融雪剤が並べられています。

少し降るくらいなら風情があってよいですが、交通機関が麻痺したり心配なので積もらないことを祈ります。

 

雪が多くない関東でも、雪への備えは大事です。

住宅にも屋根には「雪止め」が設置されています。

雪が屋根に積もった際、流れ落ちないように止めてくれるものです。

地域によって必要の有無や間隔などが決められています。

北海道などの豪雪地帯、雪止めがさらに必要と思いきや、「雪下ろし」を前提として建てられる住宅には取り付けなくても良いみたいです。

ほんのり降って、滑り落ちる危険がある関東など雪の多くないエリア特有の物なんですね。

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>