Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2024.1.16

初詣

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

昨日今日と、北風が強くて一日中寒かったですね!寒いと運動するのも嫌になりますが、怪我とかもしやすいので、ストレッチだけでもするといいかもしれませんね!

 

日にちをずらして、初詣に行ってきました。

たまに行く、川越の氷川神社です。大宮に比べてこじんまりしていますが、なんかソコがいいって感じです。

3日に大宮にも行ったんですが、行列に断念して氷川団子だけ食べて帰ってきました。。。

日にちをずらした事と、川越という事もあり待たずにお参りもできました。

川越の氷川神社名物の鯛のおみくじを引いてきました。結果は、一年頑張れそうなものでした。

 

現場では、バルコニーの防水工事をしてました。

大工さんに、バルコニーの勾配をつけてもらった上にFRP防水です。

ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、ガラス繊維などで補強して一体になった塗装膜です。

色は透明で木の下地が見えていますが、この状態が乾いた後にトップコートをしていきます。

滑り止め用に砂を混ぜた塗料を塗っていきます。これが乾けば仕上りです。

壁の立ち上がり300㎜までしっかり施工してあります。

 

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>