Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.11.27

現実よりも。

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

今日の日中は暖かかったですね!明日は再び20℃超えるそうです。服装とかにも困りますが、よく通る道にヒマワリも咲いていて花も季節を間違って咲いてしまうぐらい変な気候になってしまっているのには驚きです。

 

先日、ある絵画展を見る為にさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。

一年ほど前に、Instagramを見ていたら出ていて目に留まりました。色々なところで展示会をしているのは知っていたので、機会があればと思っていたところスーパーアリーナで見れるということで応募してみてきました。

今回のテーマは星のようで、今まで私が見た夜空よりも綺麗な星空が描かれていました。今後どんなものを描くのか楽しみな作家さんです。

 

 

話は変わりまして、現場で「ケーシング」を取り付けている最中で作業を見れました。

「ケーシング」は窓やドアの枠の周りについている化粧材です。

これが、上枠のケーシングを取り付ける前です。

枠にも、ケーシングにもたっぷりボンドを付けます。

長さを調整したケーシングを取り付けて完了です。ドアは両側ケーシングの取り付けがあります。

メーカによっても寸法やデザインも違うものがあるので気にして見てみるのもいいですよね!

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>