Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.11.24

チェック!!

こんばんは。

営業部の小林です。

小春日和の1日、過ごしやすかったですね。

日中は上着いらずで、師走目前とは思えないほどの暖かさでした。

ただ今晩から気温がぐっと下がり、週末は12月下旬頃の寒さとなるそうです!

寒暖差で体調を崩さないようにしたいですね。

 

12月から、アルコールチェックが目視に加えてアルコール検知器による確認も義務付けられます。

私たちもご案内の際、社用車でお客様をご案内するため、アルコール検知器が支給されました。

コンパクトで持ち運びしやすく、充電式なので電池交換の手間もありません。

高性能ですが、かなり小型で、技術は進歩しているなぁと感心してしまいました。

これを機に細かい交通ルールを再確認し、より安全運転に気を付けようと思います!

 

お引き渡し前の現地で、ガス屋さんがガスメーターの取り付けをしていました。

取り付け前の状態がこちら。

左側の管に本管からガスが通り、右側の管で給湯器やコンロにガスが流れていきます。

中間にメーターを取り付けると、その間で流れたガスの量を計測できるそうです。

単純な構造ではありますが、丁寧に作業をし、漏れが無いか確認をしてしっかり時間をかけて取り付けをしていました。

 

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>