Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.10.21

大量発生

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

10月も中頃に入り、すっかり秋らしくなりましたね。

この気温が11月も続けばいいのにと願わずにいられない今日この頃です。

 

 

さて、タイトルの件ですがどうやらこの秋大量発生しているものがあるそうです。

そうカメムシです。

確かに、最近は集合住宅の廊下でよく見かけるようになったのですが

先日ついに会社内にも現れました。

最初カメムシとは知らず何だかわからない虫に恐れつつ、遠くから写真を撮りアプリで調べたところ…

おそらく「キマダラカメムシ」であることが判明。

毒性がないことに安心し、臭いが付かないよう手袋をはめ

ティッシュで捕獲し袋に入れ密閉して、駆除しました。

 

調べてみると今年は日本各地でカメムシが大量発生しているらしく

暖かい場所や白いものに集まる習性がある為、

ベランダに干した洗濯物によく付いていることがあるそうです。

洗濯物を取り込む際は念入りに確認してから取り込もうと思います。

 

 

話は変わりますが、先日お店に行った際気になるものがありました。

こちらはトイレ内ですが、お店のキャラクターをステンレスに彫って(刻んで)あり

ワンポイントになってかわいらしいなと思いました。

よくよく見ると、他のステンレス製品にもそういった加工がされていました。

ステンレス製品にキャラクターを彫ることにより

ステンレスの無機質な感じが和らぎ

程よい高級感を残しつつもさりげない可愛さでいいなと思いました。

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 鈴木 萌果

非公開: 鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>