Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.9.3

早いもので・・・

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

まだまだ暑い日が続いていますが、涼しい風も時折吹くようになってきましたね。今日の夜から雨も降るそうなので、少しづつ過ごしやすくなっていくといいですね。

 

そんな中、早いもので 会社の置き場近くでは稲刈りが始まっていました。

   

大きな機械を入れて一気に稲刈りです。

大久保浄水場辺りは一面 いい色になってきているので何軒もの農家さんが稲刈りを始めそうです。普段は田舎から送ってもらっているお米を食べることが多いので、埼玉のお米を食べる機会がなかったのですが、新米を少し買って食べてみようと思います。

 

話は変わりまして、現場ではこんな工事をしていました。

建物のハウスクリーニングが完了すると、建物に電気をつなぐ工事を電気工事業者が手配をしてくれています。作業としてはそんなに時間がかからないので、あまりお目にかかることがないですが、数人で手際よく作業をしてくれていました。

建物につなぎ終えると、工事の時に使っていた仮設電柱との線を切って終了になります。

工事を始める前に設置して、工事が終わると撤去。仮設電柱が一番長く現場にあるものかもしれません。

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>