Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.8.22

騙されました・・・

こんにちは!本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。

明日は夏の甲子園の決勝戦ですね!連覇の仙台育英か?107年ぶりの優勝をかけた慶応か?楽しみですね!

夏季休暇、花子と川遊びに出かけたのですが・・・

長瀞、岩畳!!!駐車場の案内人に、「岩畳で犬の川遊びできますか?犬と一緒にライン下りできますか?」

との問いに「大丈夫です!!!」との事だったので、花子と一緒に岩畳にGO~~~!!!

早速、ライン下り!!!花子初の船!!!

花子と一緒にチケット売り場に並んでいると。。。 「大型犬は乗船不可ですよ。小型犬ならゲージに

入れて頂ければ大丈夫なんですが・・・」

ライン下りは諦めて、川遊びへ!!!「岩畳の上流なら川遊び大丈夫。歩いて行けますよ」と聞いていたので

上流へ!!!歩けど歩けど。。。川遊びをするような場所は無く、しまいには、岩の段差で花子が上る事が出来なくなり・・・・ ・・・・ 完全に騙されました ・・・・ 駐車場の案内人に・・・

さて、話は変わりまして、本日はコンセントについてです。

弊社、リビングのエアコン用コンセトです。こちらは10畳以上用のエアコンが必須な為、200V用の

コンセントとなっています。200Vだから電気代が高いのでは?と思われがちですが、200Vのエアコンは

100Vエアコンの半分の時間で温度調整ができるのであまり変わらないそうです。

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>