Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.8.8

久しぶりのお祭り!

こんにちわ!

本日は営業部の當間がお送りいたします。

 

それにしても、、、

暑いですね!夏ですね!お祭りですね!

 

ということで、先日大宮のお祭りに行ってきました♪

人の多さにびっくりしつつも、久しぶりのお祭りの雰囲気を楽しめました!

そしてお祭りといえばこちら!!

遠くから徐々に大きくなってくる「わっしょい」の掛け声と人だかり。

山車です!

 

「宮町」「大門町」「仲町」「下町」「吉敷町」と地域ごとの山車を子供たちが先導しながら堂々と通っていき、笛や太鼓の軽快な音色が夏を感じさせてくれました!

 

今年の夏もいたる所でお祭りの賑やかな様子が見れそうですね!

 

さて、話は変わりまして、

先日お引渡しを終えたお客様から建物と基礎との間に隙間があるとのご質問をいただいたので、その隙間についてご紹介しようと思います!

 

こちらは建築途中の様子ですが、建物の外壁と基礎との間に隙間がありますね。

この部分を除くいてみると、、、

 

基礎の内部が見えますね。

これは基礎パッキンという建築部材を基礎と建物の土台との間にかませることでできる隙間なのです。

 

なぜその隙間が必要かというと、基礎下に湿気が溜まりにくくなるように基礎の外周をぐるっと隙間をあけて通気をとっているのです。

 

しっかりと理由のある隙間なのでご安心いただければと思います。(笑)

 

さて、当社では8/9(水)~8/17(木)の期間で夏季休暇をいただいております。

8月18日(金)より通常営業をしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Writer

この記事を書いた人

非公開: 當間 大記

非公開: 當間 大記TAIKI TOUMA

営業部 係長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>