Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.7.16

ちょっと手遅れ気味。。。

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

連日、熱中症アラートの知らせが携帯に入ります。今日は、日中に車に乗ったら社外温度50度。。。見間違いかと思うほどの唸る暑さでしたね。色々な清涼グッツなども出ているのでフル活用して過ごしていかないと耐えられなくなりそうですね。

水分補給と塩分補給をまめにして気を付けましょう!

 

ちょっと手遅れ気味。。。

休日の早朝に、家庭菜園を耕しました。白い粉は害虫駆除の薬です。これを混ぜて耕すことによって、土の中の虫が減るそうです。手遅れ気味な事はというと、植えたかった物の時期が遅かったようです。

苗屋さんに問い合わせても置いてないところがおおくて、結局ネットで購入しました。

サツマイモの苗です。今回は二種類植えてみましたが、連日の暑さで苗もヘトヘトのようです。朝と夕方に水を与えて頑張って育ってほしいです。

 

話は変わりまして、基礎工事の現場に行きました。

鉄筋工事が完了していましたが、追加の補強をする必要がありました。

どちらも基礎の人通口部分ですが、しっかりと補強してもらいました。指示をして、現場でしっかりと確認するのは大事ですよね!!

鉄筋だとコンクリートを打設すると見えなくなるので、より慎重に確認します!!

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>