Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.7.9

警戒アラート

こんばんは。

営業部の小林です。

昨日今日と、珍しく梅雨らしい天気でしたね。

ただ気温・湿度が高く、体力を奪われる週末でした。

明日は埼玉では今年初の「熱中症警戒アラート」が発令されるそうです。

これから暑さも本番になりますので、しっかり食べて、夏バテしない体を作ろうと思います!

 

熱い日でもなるべく快適にご内覧いただけるようにと、暑さ対策の準備も始まっています。

現地でもお飲みいただける水は、常温の物もあります。

急速に冷やせる「ヒヤロン」は、一昔前まで思いっきりパンチをして、中袋を割る仕様でしたが、

最近の物はぎゅっと握るだけで中袋が割れるように改良されていました。

ひと時ですが、首元など太い血管周りを冷やすことで体温が下げられ、暑さも和らぎます。

 

道路によくある「マンホール」ですが、実はいろいろ種類があり、様々な用途に分かれています。

 

こちらは下水の点検をするマンホール。

少し目立つこちらは消火栓用のマンホール。

地下に大きな水槽があり、いつでも放水できるようになっています。

 

そして上水道の仕切弁。

水道工事が必要な時に、水を止めて工事ができ、手動で切り替えるものと遠隔操作できるものがあるそうです。

 

いろいろなマンホールがありますが、この時期素手で触ると火傷するくらい熱いので注意が必要です!

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>