Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.3.20

日本の心

こんばんは。

営業部の小林です。

暖かくなり、あちこちで桜が咲いていますね。

満開にはなっていませんが、ちらほら薄ピンク色の花を見かけると、心躍ります。

数年前まではあまり気にしていなかった桜も、歳を取ったせいか風流だなと感じるようになりました。

きれいに咲いている時間が短いからなのか、桜の花に有難みまで感じます。

散ってしまうと来年まで見れませんので、解禁になったお花見に行ける機会があればと思います!

 

 

先日歩いていると、見かけない模様を道路に発見しました。

 

「イメージハンプ」と呼ばれるもので、舗装の色や素材を変えて立体的に見せる路面標示との事。

障害物があるように見せることで、スピードを出しすぎない効果があるそうです。

他にも車線を狭く見せるような模様や、交差点だけ色を変えたりするものあり、普段通っている道にも注意してみるといろいろありそうですね。

Writer

この記事を書いた人

非公開: 小林 信

非公開: 小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>