Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.3.6

エコ活

こんばんは。

営業部の小林です。

だいぶ暖かくなり、紅白の梅の花があちらこちらで咲いていますね。

今年は桜も早めに咲くとの事で、ちょうど卒業式の頃に満開になりそうだと天気予報で言っていました。

きれいに咲いたら3年間自粛していたお花見に出かけたいと思います。

 

先日立ち寄ったコンビニでのこと。

かなり大型の機械になります。

ペットボトル回収ボックスなのですが何と!

リサイクルするとポイントがもらえる!

5本入れると1ポイントもらえる仕組みらしいです。

不通にゴミに出していたペットボトルも、ポイントに変わるのであればここに入れたいと思いました。

地球にもお財布にも優しい取り組みですね!

 

こちらは胴縁(どうぶち)というものになります。

外壁と構造躯体の間に通気用の隙間を作るためのものになります。

サイディング材の時は、ここに外壁材を取り付けていくのですが、モルタル塗りの時は・・・

このようなビニール付きの金網を使います。

モルタルを塗る波打った金網にビニールが付いていて、乾いていないモルタルを塗っても、材料が防水シートにくっつかず、ちゃんと通気が取れるようになっています。

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 小林 信

非公開: 小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>