Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.3.4

久しぶりの展覧会

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

最近はすっかり暖かくなり、過ごしやすい気温でしたね。

ですが花粉もどんどん散っているのか、花粉症持ちの私は連日薬とティッシュが手放せません。

暖かくなって嬉しい半分、暖かくなるにつれて花粉症の症状もひどくなっていくので複雑な心境です。

 

先日、気になっていた展覧会に行ってきました。

「毒」展です。

ずっと気にはなっていたのですが、中々タイミングが合わず

開催期間ギリギリでようやく見れました。

終わり間近だったためか、平日の夕方頃でも館内に人が多く、特に子供連れの方が多かったのが印象的でした。

展示内容は身近に潜む毒や、毒の種類、毒をもった生物等多岐に渡り

イラストや模型で分かりやすく解説されてました。

 

全然知識がなくても楽しめる内容でしたので、お子様連れが多かったのも納得でした。

 

また、今回の開催は東京の国立科学博物館で行われましたが

次は大阪市立自然史博物館でも開催するとのことですので

興味のある方は是非おススメです。

 

 

話は変わりますが、

賃貸に住んでいると、どうしても収納スペースの少なさで

物が出てしまう状態になり、何となく部屋が狭くなったような気がします。

ベルハウス住宅ではパントリーやウォークインクローゼット等があり

しっかりとした収納スペースが確保してありますので

そういった問題が起こりにくいかと思います。

こういった収納スペースがあるおかげで、物が出ている状態を防ぎ

スッキリとしたお部屋の印象になるかと思います。

 

また、パントリーがあると食料品等のストックを保管できるので、

買い出しの頻度も少なくすることが出来ます。

非常食や備蓄品なども収納することができるので、地震などの災害時に水道やガスなどが止まったときにも安心です。

Writer

この記事を書いた人

非公開: 鈴木 萌果

非公開: 鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>