Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.11.20

備えあれば患いなし!

こんばんは。

営業部の小林です。

今日は気温も低く、雨模様で寒い1日でしたね。

「12月並みの寒さ」らしいですが、あと数週間で今日みたいな寒さが日常になるのかと思うと今からぞっとします。

本格的な冬到来に備え、今はあまり厚着をしないようにしていますが、風邪は引かないように気を付けたいと思います。

 

先日ホームセンターで立ち寄った懐中電灯のコーナー。

子供のころの懐中電灯と言えば単1の乾電池を4本くらい使う豆電球の物しかありませんでしたが、今は夜の散歩用や防災用など様々なものがあります。

ランニング用に首から下げられるタイプや防災用に携帯の充電器も兼ねているものなど種類も多く、しかも比較的お求めやすい値段設定!

用途に合わせていろいろ家に置いておくのもいいかもしれませんね。

 

 

こちらは仕上がる前の「雨水桝」になります。

中は水の入口のパイプはありますが、排出のパイプがありません。

これは「浸透式」といって、地面の中に浸み込ませて雨水を処理する方法になります。

雨どいから伝ってくる水を下水管に放流すると、ゲリラ豪雨の時などにあふれてしまうためです。

おもりを載せておけば台風の後などに蓋が外れることもありません。

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>