Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.9.27

今年は??

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

今日は強い日差しはありましたが、風は気持ちよく秋になってきたような気がします。

そろそろ幼稚園や小学校では運動会がちらほら始まるんですかね。運動しやすい時期なので、今年は体を動かして「運動の秋」にしたいと思います。

 

埼玉が誇る高熱地帯「熊谷」今年は、4年ぶりの40℃だったようです。駅を出てバスを待つ場所には。。。

他の駅よりも大きい気がする屋根。そして、その屋根にも一工夫。

TVでも見たことある方もいると思いますが、ミストが出る仕掛けがあります。噴射してるところをみましたが、見るだけでも涼しげです。

日本も全体的に気温が上がっているので、各駅のホームやバス停などにも積極的に設置してほしい設備です。

 

 

話は変わりまして。。。

タイルやさんが玄関ポーチのタイルを貼っている場面に出くわしました。

タイルは、割り付けをして目地を合わせて貼っていきます。その後、目地を詰めるのですがどのようにやっているか なかなか見れないですよね。

このように、モルタルを目地に押し込むように全体に塗っていきます。全体に塗って、埋まったら濡らしたスポンジやタオルでふきあげます。

そうすると、このように綺麗に仕上がります。ただ、人が乗ったりするのは一日経ってからじゃないと動いてしまう可能性があるので要注意です。

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>