Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.8.9

もう間に合いませんが。。。

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けいたします。

今日も最高気温37℃との予報で、外出するのだけでも考えてしまうような一日でしたね。今週は、ほぼ35℃超えの日が多そうなので水分補給等の熱中症対策をしっかりとして過ごしていきたいと思います。

 

 

もう購入はできませんが、皆さん買われましたか??

この時期と言えば、アレ!!アレですよ!!!

そう、サマージャンボ宝くじ!!!!

私は、ちゃーんと購入しました。当たった事はないですが、買わなきゃ当たらないということで。夏と冬だけは毎年購入しています。毎回、大宮西口のチャンスセンターです。

そして、毎回決まりごとのように隣にある太鼓を控えめに叩くのです。

もういい加減当たっても良さそうなんですが。。。そろそろナンバーズやtotoに乗り換えようか悩んでいます。

アレをして~、コレを買って~。。。なぁ~んて夢を考えている今日この頃です。

 

 

現場では、この気温が高い中 大工さんが屋根の垂木を並べていました。

206材が綺麗に並んでるのを見ると、やっぱり木造はいいなと感じています。

この垂木と壁をつないでいる金物があります。

あおり止めです。タイフーンタイとも呼ばれています。これが台風などの強風がきても屋根だけ飛んでいくようなことはありません。仕上がると見えないところですが、しっかりと金物でつながったいます。

 

当社の夏季休暇が8/10~8/18となっておりますので、よろしくお願いします。

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>