Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.7.30

大量生産

こんばんは。

営業部の小林です。

酷暑が続きますが、これからお盆のシーズンに向けてまたさらに暑くなりそうですね。

年々暑さが増しているように感じ、体も堪えます。

そんな中、先日の休みの日に涼を得るため、家のウッドデッキにプールを出し水風船を作りました。

一度に37個、一気に作れます。

こんな感じで大量生産ができ、水が溜まると重さで自然に風船が抜け、風船の口についているゴムが自動で栓をしてくれます。

ものの数分で100個以上が作れました!

子供のころはポンプでシュコシュコ水を入れ、口も自分で結んでいたので、遊ぶ時間よりも作っている時間の方が長かったですが、便利な世の中になりました。

トイプードルのチョコも興味津々です。

コロナも増えてきて、なかなか外出もしづらいですが、いいリフレッシュになりました。

 

先日、建築中の現地で大工さんに「ちょっといい?」と声を掛けられました。

2×4の壁を起こすのを手伝ってほしいとの事。

2×4工法では壁を寝かせた状態で作り、出来たら一気に起こすのですが、使う木材も多い為かなりの重量です。

大人4人で持ち上げて起こしました。

後は大工さんが垂直を測って固定していきます。

各壁面ごとにこの作業がありますので、大工さんは大変ですが、地震に強いモノコック構造が出来上がっていきます。

 

 

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>