Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.7.10

パンチ!

こんばんは。

営業部の小林です。

暑い1日でしたが、先週の猛暑に比べると風もあり、幾分過ごしやすい日が続きます。

梅雨もあっという間に明け、今年は雨が本当に少なく、夏の水不足が心配です。

大雨も嫌ですが、断水にならない程度に降ってくれることを願います。

 

暑い中の現地のご案内時にも熱中症対策が必要です。

夏のご案内時の必需品になります。

冬はホッカイロを準備していますが、夏は毎年「ヒヤロン」です。

数年前まで力いっぱいパンチをして中袋を破り冷却するタイプでしたが、

最近握れば冷却できるタイプに変わりました。

お子様でも両手で握れば潰せます。

長時間は持ちませんが、一瞬で体温を下げてくれるので重宝しています。

 

皆様のご家庭の電気メーター、ご覧になって事はございますか?

電気メーターのイメージはやはりこれ。

電気を使うと円盤が回り、検針員の方が毎月検診にいらっしゃるタイプの電気メーターです。

現在は通信技術が進み、「スマートメーター」と呼ばれるものに変わってきています。

検針用の円盤もなく、スタイリッシュな形です。

通信で電気使用量がわかり、遠隔での自動検針が可能になっています。

検針員の方の負担軽減だけでなく、停電の際にも遠隔で通電状態を確認できるので、復旧までの時間も短縮されています。

 

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>