Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.6.11

シャワー交換

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

今日は、お昼ごろの急な豪雨にびっくりしましたね。これからの時期はこういった天気の急変が増えてくるのでしょうか?毎年、自然災害の規模が大きくなってきているようで不安です。

 

さて、梅雨入りはしましたが梅雨入り前の私の行事です。普段からちょこちょこはやるんですが、梅雨時期になると休みの日に確実に晴れているという保証がないので、そろそろかなってタイミングで必ず行います。

庭の芝刈りです。

芝刈りをして、肥料を与えて。。。芝生はてがかかりますが夏にきれいな緑のじゅうたんになるようにネットとかを検索しながら色々試しています。

写真ではわかりずらいですが、きれいに刈れました。一部剥げているところは、様子を見ることにしましたが。芝生用の除草剤や害虫駆除の薬を散布しておきました。

休日のタイミングで、こまめに芝刈りをして楽しみたいと思います。

 

お風呂のシャワーが壊れてしまったことありますか??私の家のシャワー、ヘッドが割れてしまいました。理由はわかりませんが、きっと落としたりしたんでしょう。。

中心から亀裂が入っていて、シャワーがきれいに出ない部分がありました。

ということで、シャワーヘッド交換をしてみました。

調べてみると、シャワーホース一体のものだったのでホースも購入。もちろんシャワーヘッドも。

いざ交換作業を始めようとすると、ホースとジョイントの金具部分の軽が合いません。。。

ジョイント部材も購入するはめになりました。しかも、ジョイント部材の価格が一番高かった。

ジョイント部分も無事に交換して、ホースも繋ぎました。

シャワーヘッドも交換して、節水タイプの物に変更。ですが、勢いが弱くて私には心細い。

次回 交換することが有ったら勢いいいものを選ぼうと思います。

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

常務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>