Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.5.31

幸せを願い・・・

こんばんは。

営業部の小林です。

うだるような連日の暑さも今日は和らぎ、過ごしやすい1日でしたね。

暑いのも大変ですが、来週あたりからは梅雨入りしそうなので、今のうちに晴れ間を楽しめたらと思います!

 

少し前になりますが近所の土手をいつものように散歩をしていました。

田植えをする直前の、きれいに水が張られた田んぼは地元の鳥取を思い出させてくれる大好きな風景の一つです。

土手をしばらく歩いていると、何やら看板のようなものを発見。

整備している土手の完成イメージでした。

今でも十分頑丈な土手ですが、増えてきた異常気象にも対応できるよう、さらに強固になる(調節池が増えて、水があふれにくくなる)ようです!

明日からは気象庁が大雨を降らす「線状降水帯」の予測も開始するとニュースでもやっていましたので、予報と強化される土手に守られ安心して住んでいこうと思います!

 

 

先日、桶川営業所にシンボルツリーを植えました。

見栄えのするもの、手入れが簡単なもの、枯れない強いもの・・・

いろいろ迷いましたが、オリーブの木にしました!

諸説ありますが、オリーブの花言葉は「平和」「安らぎ」「幸福」などがあるそうです。

まだまだかわいいサイズですが、すぐに大きくなりしっかりした木になるとの事。

自分で植え付けたこともありすでに愛着がわいております。

ご購入いただいたお客様が幸せな新生活をお送りいただけるよう、かわいいオリーブの木とともにご来店をお待ちしております!

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>