Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.5.15

ドラえもんの世界

こんばんは。

営業部の小林です。

日に日にあたたかい日も増え、梅雨入りも間近ですね。

雨が多いと体調管理もそうですが、交通量も増えますので車の運転にもより一層気をつけたいと思います。

 

先日、コンビニに新しい機械が導入されていました。

「メルカリポスト」

レジに並ばずともメルカリで売った商品が発送できるとの事。

接触機会を減らすことが叫ばれる昨今、どんどん「非対人化」が進んでいます。

メルカリはあまりお世話になる機会がないのですが、面倒そうな発送作業も楽になりそうですね。

 

買う側も売る側も、対人はほとんどなくスマホ1つで買い物ができる時代・・・

子供のころに見ていたドラえもんの世界が現実のものになっています。

空飛ぶ車の開発も進んでいるそうなので、あと数年もすれば「空飛ぶ社用車」でご案内する日も来るかもしれません。

 

夏が近づき、窓を開けて網戸で過ごす日も増えたのですが、先日ふと天井を見上げると、照明の傘の中にゴマ状のツブツブが・・・

もちろん虫です。

見て見ぬふりでやり過ごすことも一瞬頭をよぎったのですが気持ち悪いのですぐ掃除しました。

ついでに傘の中も拭いたので、少し部屋も明るくなったような気がします!

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>