Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.4.12

迷宮なしの名探偵

こんばんは。

本日は営業部 井上がお届けします。

 

さいたま市ではここ数日、夏日が続いているようです。

四月の半ばからこの暑さでは、この先が思いやられます。水分補給は意識してこまめにしたいと思います。

 

去年めでたく100巻を迎えた「名探偵コナン」

家に全巻揃っているのですが、収納に困っていました。

本棚に奥行きがあるため、1段に2列収納できるのですが、そうすると奥の列が見えないし取りづらい。

かといってすべての背表紙が見えるようにすると倍のスペースが必要……。

 

そこで100均のグッズを使い、プチDIYにチャレンジしました!

 

買ってきたのは突っ張り棒、簡易的に棚を増やすためです。

そして発泡スチロール製のブロック。こちらはカットして高さを調整。

 

完成!

2列でも奥が少し高く、巻数が見えるように。

けっこう読み返すこともあるので、便利になりました^^

 

 

先日工事が始まった現場です。

長方形に地面を掘ってなにを作っているかというと…

 

新しい道路です!

側溝のU字溝が並んだら一気に道路っぽくなりました。

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>