Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.4.10

初夏?

こんばんは。

営業部の小林です。

寒かった先週とは打って変わり、初夏を思わせるような陽気でしたね。

暖かくなり出かけたくなる気持ちもありますが、引き続き感染対策には気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

街中に咲いていた桜も、だいぶ葉桜になってきましたが、近所の隠れた桜の名所に、今年も満開の時に見に行くことができました。

ソメイヨシノだけではなくしだれ桜も咲いており、出店などはないですが歩いているだけで春を満喫できます。

もう少し歩いて満喫したかったのですが、花粉で目と鼻が限界を迎えたので泣く泣く家路につきました。

 

壁紙を貼る前の下準備をご紹介します。

 

石膏ボードを貼ったばかりの壁は、ビスうちの際のへこみや石膏ボードの継ぎ目など、意外にデコボコしています。

デコボコを埋めるために、下地処理をするのですが、下地材には2種類あり、1回目、2回目と細かさの違うものをつかい、よりきれいに、フラットに仕上がるようにしています。

下地材を塗った後もヤスリできれいに整え、貼り終わったらデコボコがあったとは思えないくらいにきれいに平らになります。

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>