Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.3.5

桃の節句

こんばんは。

営業部の小林です。

暖かく春の訪れを感じる1日でしたね。

朝晩が冷え込まなくなるのは嬉しいですが、花粉も多くなり朝からくしゃみを連発するようになりました。

薬と目薬、点鼻薬で何とか乗り切って行こうと思います。

 

3月3日のひな祭りに合わせて、桃の花を買ってきました。

まだ蕾が多く、2、3輪しか咲いていません。

暖かいリビングで1日経つとしっかり咲いていました!

ひな祭りに桃の花を飾るのは、「百歳(ももとせ)」になぞり、不老長寿の意味があるそうです。

これからも元気に育ってくれますように!

 

先日、建築中の現地で電気工事をしている所を見せてもらいました。

壁紙が貼り終わり、石膏ボードの中にある配線に、コンセントやスイッチをつなげる工事です。

配線を引き出し、スイッチにつなげます。

圧着の工具は必要なく、配線を差し込めばカチッとロックされる仕組みとの事。

壁に仮固定し

水平器でまっすぐに整え

カバーをつければ完成です!

細かい作業でしたが、手慣れた様子で手際よく作業を進め、あっという間に部屋中の配線がコンセントやスイッチに変わっていきました。

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>