Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.2.25

免許皆伝

こんばんは。

本日は用地部 井上がお届けします。

冬は乾燥の季節ですね。スーパーでポリ袋を開けるときなどにカサカサを実感しています(笑)

関東地方でも連日、乾燥注意報が出ていますので火の気には注意が必要です。

 

 

秋ごろの話になるのですが、用地部の仕事で活用するため、新しい免許をひとつ取りました!

3t未満のユンボなどの小型建設車両に乗れる免許です。

2日間の講習と実技で取得。

 

先日、活用の機会がありました。

子どもの頃に憧れたことはありましたが、まさか自分が乗ることになるとは・・・。

 

自動車の運転とはまた違った動作が必要なので、まだ慎重な動きになってしまいます。

どんどん実戦で慣れていきたいものです。

 

 

建築途中の現場を見てきました。

自分が何気なく暮らしている家も木造であることはわかっていますが、

なかなか木材部分を目にすることはありません。

 

 

こうして見ると木の強さや、大工さんの技術の高さを思い知らされますね。

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>