Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.1.21

もしもの時に…

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

ついに埼玉でもまん延防止等重点措置(まん防)が本日から適用されましたね。

埼玉も連日新規感染者の記録が更新されており、不安な毎日ですね。

まん防によって少しでも感染が収まってくれることを祈るばかりです…

 

 

オミクロン株の感染者がどんどん増え、コロナがだんだん身近に感じてきたので

もしもの時に備え、どこで検査を受けられるのか?

また、費用はいくらくらいかかるのか?

など、そのあたりの知識が全くないので今回調べてみました。

どうやら今現在、埼玉県民で無症状の方は薬局などで無料のPCR検査を受けられるとのことです!

(ただし受ける前に対象の薬局に事前に連絡する必要あり)

 

症状などがあり、コロナ感染の疑いがある場合では、まずはかかりつけ医で検査等をやってくれるかを事前確認し、もしダメなようであれば発熱外来をおこなっているお医者さんを探さなくてはいけないようです。

(埼玉県のHPに県指定の診療・検査医療機関を検索できるところがあったので、もし発熱や症状が出た場合はそのHPを活用したらいいかと思います)

  

また、費用に関しては保険が適用されると検査費用は公費で賄うとのことで、

もし症状があり検査を受けたとしても、そこまで高額にならなそうで安心しました。

 

実際に色々と調べてみましたが、この知識を発揮する状況にならない事を祈りつつ

引き続きしっかりと感染対策を続けたいと思います。

 

 

話は変わりますが、先日インテリアショップ巡りをしてきました。

   

あまり見かけない綺麗な色の壁紙で、落ち着いた色なので

寝室や趣味の部屋の一面だけこの色にするのとかよさそうだなと思いました。

他にもコンクリートの壁もあり壁紙(壁材)によって本当に雰囲気が変わるなと

改めて思いました。

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>