Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2022.1.11

謎解きは入浴のあとで

こんばんは

本日は用地部 井上がお届けします。

 

今日は冷たい雨の一日となりましたね。

雪が降った日も寒かったですが、雨は濡れるので一層寒く感じます。

 

みなさんは年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は温泉街に行ってきたのですが、ホテルの売店でこんなものが売られていました。

謎解きゲームです。

ストーリーを読みつつ謎を解いたり、

観光名所を実際に歩きながらヒントを見つけ、物語を完成させるようです。

 

面白そうなのでやってみました!

 

ひらめきがないと時間がかかりそうな問題もあったり、

徒歩でけっこう移動したり…

干支の順番や漢字など、知識を求められるところもありました。

 

途中雪も降ってきました。

けっこう寒かったです…。

 

街歩きをしながらなので目安所要時間が3時間程と書いてあったところ、

もう少し時間がかかりましたが、最後のトゥルーエンドまでクリアすることができました!

謎解き面白いですね。でも次は暖かい室内でやりたい…(笑)

 

 

話は変わりまして、鉄骨の建物の解体現場を見てきました。

 

鉄骨をしっかりの支えるため、けっこう地面の深くまで基礎がありました。

 

重機のアームもショベルからコンクリートを剝がしやすいものに付け替えて作業しています。

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>