Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一年分の汚れ

2022.12.27

一年分の汚れ

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。今年も残すところあと3日となりましたね。皆様も年越しの準備を着々と進め始める頃かと思います。当社では年末最後の出勤日(本日)が大掃除となっており、社員総出で普段できないところを掃除していきます。  いつもはできないこんな高いところの作業までやります! 寒さと乾燥との戦いですが今年一年分の汚れをしっかりと落としていきます。掃除が終わると、会社玄関前に門松を飾ります。今回は男性6人がかりでの何とか運び出し、そこから飾りつけをしみんなで記念写真となります!2023年もどうぞよろしくお願いいたします!尚、12/28(水)より1/5(木)まで冬期休暇とさせていただきます。1/6(金)より通常営業致します。

鈴木 萌果

鈴木 萌果

今はなき光景

2022.12.26

今はなき光景

こんばんは。本日のベル通信は、工事部前田がお届け致します。クリスマスも過ぎ去り、一気に年末モードですね。皆さん、大掃除は進んでいますか?コロナ感染者もまた少しずつ増えていますが、帰省される方は、十分に気を付けてください。今はなきこの光景・・これはコロナが大流行した年の羽田空港の写真です。誰もいない・・・そして欠航だらけ・・・こんな羽田空港を見たのは初めてでした。あれからコロナとの戦いも長くなりましたが、今年の年末年始は空港の混雑が恐ろしいですが、少しづつ日常を取り戻してますね。話は変わりまして、住宅には必ずと言っていいほど、設置されているトイレ。ここから出た汚水は、おすい枡を通り本下水へとながれていきます。ただ、地域によっては浄化槽を設置しないといけない地域もあります。上が、浄化槽の仕組みです。一度、家庭内で出た汚水を、浄化槽でバクテリア等によって分解した後、下水へと流していきます。環境を破壊しない様、考えられています。。

ベストショット!!!

2022.12.25

ベストショット!!!

🎄 Merry Xmas 🎄今日のベル通信は工事部、田口がお届けします。土日のクリスマスは6年ぶりだそうですが・・・皆様はどんなクリスマスを楽しみましたか?ちなみに昨夜の我が家は普通の晩御飯で・・・ 今夜に期待です・・・・・さて・・・ 今年最後の私のベルう通信は毎年恒例のベストショットですね!!!第3位( ^ω^)・・・お気に入りのぬいぐるみをくわえた「花子」です!!!口元が可愛すぎます・・・・第2位 !!!( ^ω^)・・・ 2位も花子です・・・1位は???やっぱり花子です・・・ 笑顔が・・・ たまりません・・・さて、話は変わりまして・・・ 年末と言えば大掃除!!!矢印部分・・・わかりにくいかと思いますが、細かいホコリがあります。入隅と呼ばれる所で、特にホコリがたまりやすい場所です。こういった所はカッターナイフの先に雑巾を巻いて優しく拭き上げます。この様にきれいになります。

田口 博和

田口 博和

Merry Christmas ⛄⛄⛄

2022.12.24

Merry Christmas ⛄⛄⛄

Mary Christmas !!!今夜、花子の家にもサンタがやってくるのかな?・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・今日は今年最後のベル通信なので・・・・花子のベストショットをお届けします 🎅 🎅 🎅・・・・春のベストショット・・・・・・・・・秋のベストショット・・・・・・・・・夏のベストショット・・・・・・・・・・冬・・・・ 実は花子・・・ 暑い夏と寒い冬は苦手です・・・これから益々寒い時期がやってきますけど、風邪、コロナ等健康には充分気を付けて下さいね!来年も宜しくお願い致します 🌸 🌸 🌸

花子(はなこ)

花子(はなこ)

なるべくなら避けたい。。。

2022.12.23

なるべくなら避けたい。。。

こんばんは!本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。昨日は冬至で、朝から雨も降り寒い一日でしたね。ニュースで大雪の映像が出てましたが、一日の雪の量が凄いことになっていましたね。日本海側の地域だけが大変な事になっていると思ったら広島や高知の映像も出ていたので、自宅でも雪の対策をしっかりしようと思いました。久々に色々な場所に買い物に行ったら、街はクリスマスムード一色ですね!今年は土日がクリスマスということもあり、人の動きが多いようですね。私は土日が仕事なので、少しでも気分を味わうためだけに写真をパシャリ。新都心のコクーン2とコクーン3の間におっきなツリーがありました。夜はきっと綺麗に光っているのでしょうね。そして、ドン・キホーテに寄った時にこんなものが。。。昆虫食。 タガメやらバッタやらイモムシやら。。。世界の人口が増えて、少量不足による昆虫食。なるべくなら食べることのない生活でいてほしいと思った瞬間でした。さて話は変わりますが、電線から建物に電気を引き込むにあたって様々なルールがあります。その一つとして人の敷地の上空を通過してはいけないというものです。それは、工事中の仮設電柱に対しても同じです。仮設電柱は、作業に邪魔にならないように敷地の端に設置することが多いです。なので、電柱や電線の位置によっては隣地などの上空を越境する可能性があります。そうなると、東電の方で設計をし直して越境しないような対策がされます。電柱から、越境しない位置までバーを伸ばして、そこから線を仮設電柱や建物に引き込みます。建物に引き込むときもそうですが、通常時も電線が敷地の上空を通過している場合は、連絡すれば解消してくれるので、みなさんもご自宅の敷地の上空に電線が通過してないか一度見てください。

立久井 昭雄

立久井 昭雄

" alt="筋トレ">

2022.12.20

筋トレ

こんにちは。本日のベル通信は森口が担当いたします。自分は元々ジムのトレーナーをしていました。自宅で筋トレをしたいけど何を買えばいいかわからない。そんな方に自分がおすすめするトレーニング器具はこれです。ケトルベル!この器具は一見大した器具に見えないのですが、使い方は様々で全身を鍛えることができます。トレーニングの種類も豊富でトレーニングで飽きることはないでしょう。ぜひ使ってみてください。先日ネットフェンスを張りに行きました。解体を終えて更地の場所だと砂の侵入が気になる場合もあるかと思いますが、これで粉塵や砂の侵入や排出を防ぐことができます!それでは今年ももうすぐ終わりを迎えるかと思いますが、皆様よいお年をお迎えください。

更新!

2022.12.19

更新!

こんばんは。本日は用地部青木がお届けいたします。今日の朝、車内の外気温度が-1℃になっていました。朝晩は冷えるので健康管理には気を付けましょう。さて先日、久しぶりに都内へ出かけてきました。朝から天気も良く雲もなく青空で、先ほどまでの満員電車に乗っていた時のストレスを開放してくれました。出かけた目的はというと宅地建物取引士の更新で講習を朝9時50分から夕方5時20分間テキストとスライドを見ながら1日がかりで勉強します。会場には200名ぐらい受講していたと思います。5年に1度の更新は早いものですね><事務所の玄関タイルになりますが、雨など降って靴の泥などが当然付いて汚れますよね。そんな時は、ケルヒャーなどでやればすぐなのですが、セットする手間など考えるとこのデッキブラシなどが重宝致します。さらに水掛けだけでなく、この昔からあるサンポールが役に立ちます。頑固な汚れもすぐに落とせます。年末の大掃除ももうすぐでね。

青木 克行

青木 克行

クリスマスツリー

2022.12.18

クリスマスツリー

皆さまこんにちは。経理部の小野寺です。とうとう1日の最低気温にマイナス表記があらわれましたね。そろそろ足裏に貼るタイプのホッカイロを買わなくては・・・もうすぐクリスマス。今年はイブ、クリスマスが土日なので盛り上がりそうですね。各所で立派なクリスマスツリーを見かけます。こちらは『銀だこ』に飾られているミニツリー。よくよく見ればたこ焼きらしきキャラクターが!そのお店ならではのツリーで面白かったです。↓ これはなんの風景でしょうか?答え お湯が出てくるの待っている猫達水やお湯が流れているのを見るのが好きなので人が見張っていられるときは、猫達にお風呂にお湯が入るのを見せています。覗き込んで落ちないでねぇ。

小野寺 静香

小野寺 静香

充実した施設へ

2022.12.17

充実した施設へ

本日のブログは杉浦が担当致します。今年は寒くなるのが遅く秋が長くて嬉しかったですが、12月下旬となりもうしっかりと冬を感じますね忘年会シーズンで気が緩みがちですが体調をくずさないように気を付けたいと思います。池袋に行った際、新しくなった池袋区役所を発見しましたコンビニやカフェが入っていてとても便利な施設ですわかりにくいですが外観は窓のところに緑(植物)が育っていました!屋上には庭園もあるそうです。私の知っている役所とは違いとても充実していました(笑)ベルハウス住宅は白を基調とした明るい外観です同じべルハウス住宅でも外観が1棟1棟形が違うのが特徴です。 多棟現場でも玄関扉の色やデザインもお隣さんと違うので安心してください。

非公開: 杉浦 樹里

非公開: 杉浦 樹里

白い野獣 発見

2022.12.16

白い野獣 発見

皆さまこんばんわ!本日は営業部 高橋がブログを担当させて頂きます。今年もあと約半月となりました。本年は転職から始まり、沢山のお客様と接したりと楽しく、忙しい1年を過ごしました。営業なので外に出る機会が多々あります。先日もスーパーの駐車場で野獣を発見しました。車からじっとこちらを見つめるその瞳に私は心を奪われました。吠えるわけでもなく、ただじっと見つめる熱い視線に気づいたらカメラで写真を撮ってました。アニメ「スパイファミリー」に出てくる”ボンド”という犬に似ています。もう少ししたらこんな犬を飼いたいと思います。話は変わりますが、皆様のお家の庭はどのようになっておりますでしょうか。人工芝にすると芝に手入れをしなくても良く、お子様がプールで遊ぶ際に非常便利です。下には防草シートを敷いてますので、草も下から生えてこないのでオススメです!では皆様楽しい休日をお過ごしください!!

高橋 雄大

高橋 雄大

思い出の…

2022.12.13

思い出の…

こんばんは。本日は営業部 井上がお届けします。今日は早朝から雨が降っていて寒かったですが、午後から晴れて気持ちいい天気になりました。寒暖差で風邪をひかないよう気をつけたいですね。先日大宮に出かける用事があったのですが、駅にレトロな忘れ物掲示板を発見!…と思ったらプリントでした。ポケモンの新作ゲーム発売を記念した企画のようです。モンスターボールがホームのベンチに落ちていた、という書き込みがあり、ゲームの世界と現実が交わったようなわくわくした気分になりました(笑)実はゲームの新作も購入済み…。子どものころ初めて買ってもらい、初めて自力でクリアしたゲームがポケモンだったので、思い出がたくさんあります。なので新作が出るたびやりたくなってしまいます。話は変わりますが大宮に行った際、先日ニュースにもなった駅前の火事の現場の前を通りました。数日たっていましたが悲惨な姿はそのままでした。見慣れた光景が失われるのは寂しいですね。みなさんも火の元にはご注意ください。ベルハウスの住宅は火災に強い「ファイヤーストップ構造」になっています。2×4材により仕切られた空気層が、万一の火災の際延焼の速度を緩やかにしてくれます。

こんなに種類がいっぱい!

2022.12.12

こんなに種類がいっぱい!

こんばんわ!本日は営業部の當間がお送りいたします。ここ数日はすっかり気温が下がり冬の到来を感じますね。冬といえば心躍るのはクリスマス!!ということで先日都内へ行った際に、こんなものを見かけました! ちょっと分かり辛いですが、これはクリスマスツリーに飾るオーナメントです! ニンニクやナスのオーナメントがあるかと思ったら、、、 注射器やドライヤー、よくわからない人物のオーナメントまで(笑)どんな人がこれを買い求めるのか謎でしたが、それも人それぞれの個性なのでしょうか。さて、その東京に行った際に「東京駅」も見てきました!東京駅は1914年12月20日に開業したそうなので、あと8日で108歳になる大ベテラン駅です!大戦の空襲被害にあいながらも、今もこうして東京を象徴するシンボルとして堂々としているその様子はカッコいいですね!ちなみに2012年に大正時代の東京駅に復元され、外壁は国産のレンガを使用しているそうです。上の写真ではフォトウエディングにも使用され、今もみんなに愛され続けている建物だという事がよく分かりますね!反対側を向けば丸の内の高層ビル群という、この対比もまたいい雰囲気を出しています!以上、當間がお送りしました!

當間 大記

當間 大記

販売物件一覧はこちら

↑Page Top