Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.10.10

ひっつきむし!!!

こんにちは!本日のベル通信は工事部、田口がお届けします。

緊急事態宣言が解除されましたが、引き続きマスク・消毒等の徹底が必要ですね!

さて・・・

皆様は「ひっつきむし」と聞いて何を思い浮かべますか?

私が幼い頃は「ひっつきむし」を投げ合っていましたが・・・

先日、「花子」のお散歩で見つけました!ひっつきむし~~~~~!!!

幼い頃よく見かけましたが、最近はほとんど目にする事はなかったので・・・

・・・・自分の洋服にくっつけてみました・・・

そして・・・

花子にも・・・・

ただ?この植物の名前って?「ひっつきむし」?(。´・ω・)ん? グーグル先生に問いかけてみると・・・

この植物は「オナモミ」という事がわかりました!

さてさて・・・ 話は変わりまして・・・

今日は天井の点検口について・・・

点検口は2階部屋や廊下の天井やロフトの壁にあります!

この物件は・・・

DSC_2659

クローゼットの中にありました!

天井点検口は家・屋根の形状により1カ所以上あることもあります!

 

 

Writer

この記事を書いた人

田口 博和

田口 博和HIROKAZU TAGUCHI

工事部 主任(2級建築施工管理技士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>