Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.10.1

暑さも寒さも

こんばんは。

営業部の小林です。

台風の影響、埼玉は思ったよりも少なく済み、夕方からは雨もやみましたね。

台風シーズンなので仕方がないのでしょうが、やはり雨は嫌なものです。

明日は一転、真夏の暑さに戻るようなので、寒暖差で風邪をひかないように気をつけたいです。

 

犬の散歩をしている時に、近所の土手できれいに咲く彼岸花を見かけました。

毎年見事に咲くのですが、どうやら近所の人が手入れをしているようです。

遠くから見ると文字になっているらしいのですが、結構咲いてから時間がたっていたため何と書いてあるかはわからず。。。

毎年彼岸花を見ると、「暑さも寒さも彼岸まで」と言われていたのを思い出します。

子供のころはお彼岸が過ぎると一気に涼しくなっていたような気がしますが、最近は暑さが残ることが多いですね。

 

もう少し暑い日が続きますが、ばてないように頑張ります。

 

湿度の変化や加重の掛け方で、室内扉が音が鳴ることがあります。

扉を外して調整をするのですが、先日お客様宅に行って直す機会がありました。

上部の止め具を上にずらし

扉ごと外します。

以外に重たいので、注意が必要です。

下の蝶番から音が鳴ることが多いのですが、扉をはめている部分を掃除し、シリコンスプレーを塗布して完了です。

使用していると扉が傾いたりすることもあるのですが、これも調整で治せるようになっています。

 

自分で治せるようになると、さらに愛着もわきます。

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>