Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.8.31

湯畑源泉の力

本日のブログは杉浦が担当致します。

 

暑さ+湿気で気持ち悪くなるような日が続きましたが、

夜になれば少し涼しくなるみたいです。

気づけばもう明日は9月★暑さももう少しの辛抱ですね!

 

夏休み中、キャンプへ行く途中に草津温泉へ寄ってみました。

「手洗乃湯」というものが設置されていました。

草津温泉の 湯畑源泉 に「新型コロナウィルス」を不活化させる効果があるとの

研究結果が公表され作ったみたいです。

 

遺伝子を改変したウイルスを、湯畑源泉に10秒、30秒、60秒と時間を分けて入れた後、

温泉水はいずれの時間でも90%以上ウイルスを不活化させることが確認されたということです。

1分洗うと効果抜群らしいですが、源泉の熱さに負け1分も手を洗うことはできませんでした。

もし行く機会があったらみなさんもぜひ1分間洗うのを試してみてください!

 

 

 

温泉もいいですが、毎日入るお風呂こそ心地のいいお風呂が理想ですね★

ベルハウスの浴槽は半身浴できるように段差つきです。ゆっくりとできるのは女性に嬉しいですね!

また、座ったままで水栓・シャンプーなどにラクに手が届き、

バーの好きな位置でシャワーを仮置きできる、らくらくレイアウトができるのも特徴です。

なかなか温泉にいけないご時世なので

自宅でのお風呂時間を快適なものにしたいですね★

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 杉浦 樹里

非公開: 杉浦 樹里JYURI SUGIURA

営業アシスタント

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>