Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.8.3

招かれざる客

こんばんは。

営業部の小林です。

暑い日々が続きますね。

新潟では今日39度を記録したそうです。

天気予報の最高気温は、日陰の「百葉箱」の中で計られている温度なので、日中日向のアスファルトの上はもっと熱くなっているそうです。

外出時は体温より高い気温の中にいるようになるので、水分、塩分をしっかり補給し、熱中症に気をつけながら暑い夏を乗り切ろうと思います。

 

少し前から我が家のウッドデッキに、アシナガバチがたくさん来るようになりました。

一匹来るたびに殺虫剤で退治していたのですが、どうも多い。

ふと外側を見ると、結構立派な巣を作り始めているではないですか!

早速撤去することに。

ハチバズーカーなる近代兵器で、巣ごと撃破します。

しばらく吹きかけると、ハチも寄ってこなくなりました。

娘や犬も遊ぶウッドデッキなので、ちょくちょくパトロールして快適に過ごせる空間にしたいです。

 

無事にハチもいなくなり快適になったので、春先に買っておいた大型のプールで遊びました。

広るとかなりの大きさです。

膨らませるのは電気式のポンプなので手間はあまりかからなかったのですが、なにせ水が溜まらない・・・

水を溜めているだけで汗びっしょりになってしまいました。。。

30分ほどかけて水を溜め、家族で水をかけあい夏を満喫しました。

なかなかプールにも行けないご時世なので、この夏休みは何回かお世話になりそうです。

 

次回は水風船も作り、姪っ子も呼んで遊びたいと思います!

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>