Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.7.23

古民家

本日のブログは杉浦が担当致します。

 

梅雨が明け、朝から熱い日々が続いていますね

歩いているだけで汗をかいてしまいます

喉が渇いていなくてもこまめに水分をとるように心掛けています

 

先日のお休みに浦和を散策し、古民家カフェへ行きました。

おばあちゃんちにきたような居心地で、

とても雰囲気がよく、浦和にいるの忘れ旅行に来たような気分を味わえました。

  

 

2階では展示会がやっていましたが、

あまりみることのない昔の家の作りも同時に見ることが出来て楽しかったです。

大きな丸い梁がとても存在感がありました。

現代のお家ではあまり目に触れることのない梁ですが、

昔の古民家のような家の梁のような

①今ではなかなか手に入らない貴重な太い梁

②少し曲がっていたりするなど、独特な木の味わいがある梁

はあえてみせる価値があるそうです。

 

Writer

この記事を書いた人

非公開: 杉浦 樹里

非公開: 杉浦 樹里JYURI SUGIURA

営業アシスタント

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>