Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.7.18

緑の絨毯と鳥

こんばんわ!

本日は営業部の當間がお送りします。

 

私にとっては何故か毎年恒例の水張りを終えた田んぼ鑑賞。

今年もじっくりとしてきましたよ(笑)

風にそよそよと揺れる緑の絨毯がとても涼しげに見えますね!

そんな中、遠くに集まる白いなにか・・・

詳しくは知りませんが、シロサギなのではと思っています。

ぼーっと見ている間にもドンドンと何処からか飛んできました。

食事会場になっているのでしょうか。

 

さてさて、

先日工事途中の物件で使用されているツーバイフォー材にこの文字を発見しました!

「S-P-F」

これ、何の略か分かりますか??

Spruce(えそ松)とPine(松)Fir(もみ)の3種類を総称したものです!

この3種類の頭文字をとってSPF材と呼ばれています。

主に北米からこの木材が輸入されてくるのです!

 

それではこの文字!

「J-GRADE」

これは、日本向けだけにある、外材の格付けラベルとの事。

日本向けの木材は見た目も重要視されているらしく、

その結果出来たのがこのJ-GRADE だそうです。

 

うーん。

色々奥が深いですね!

以上、當間がお送りしました!

Writer

この記事を書いた人

當間 大記

當間 大記TAIKI TOUMA

営業部 係長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>