Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.7.2

準備は大丈夫ですか

こんばんは。本日は営業部の中薗がお届けします。

梅雨らしい天気になって来ましたが、急な雷雨や雹など皆様のお宅は大丈夫でしょうか。

外出先でも急に暗くなったり風が強くなったときはなるべく早く屋内に避難し窓際には近づかないようにしましょう。

梅雨らしくなったので気になるのが【湿気】ですよね。

食べ物が早く傷んだり、カビが生えたり、臭いの原因にもなる【湿気】は梅雨のない北海道以外の方は色んな対策を講じた事が

あると思います。

自分はやっぱり定番の湿気取り!設置も簡単で効果が目に見えるのが良いですね。(最近では100均にも売ってます!)

そして今年から投入する湿気対策グッズは

マットレスの下に敷いて、こもる熱を逃がす「すのこ」をゲットしました。

寝てる間の蒸気や水分を上手に逃がして毎日快適な睡眠が出来る事を願いながら寝たい思います。

話は変わりますが、先日初めて見る作業車を見つけたので写真をパシャリ。

生コン車から生コンを流し込み、この車両から高く長く伸びるホースから基礎部分に流し込んでいきます。

一気に流し込めるので、下で待ってる職人さんも忙しく綺麗に整えてました。

珍しい作業車はなかなか見る機会がないと思いますが、見かけたら気を付けながら観察してみてください。

 

Writer

この記事を書いた人

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>