Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.3.22

肉球

こんばんは。

営業部の小林です。

久々に北風が強い1日で、肌寒かったですね。

桜もちらほらと咲き始め、春はもうすぐそこまで来ていますが、冬の寒さもまだしぶとく残っています。

緊急事態宣言は解除されましたが、今年も花見は近所で厳かに行う事にします。

 

娘の手洗い習慣にと、家のハンドソープを新しくしました。

スタンプのように手のひらに押すと、肉球の形になるものです。

きれいな形にはならないだろうなと思っていましたが、実際に押してみると

きれいな肉球の形に!

娘も喜んで手洗いをしてくれるようになりました。

 

先日近所を歩いていると、足場を立てて外壁のリフォームをしているところでした。

外壁と屋根に職人さんが何人か上がられています。

十数年に一度は、足場を立てて修繕が必要になりますが、その際に必要になるのが・・・

足場を立てるスペースです!

建築の際も足場を建てますが、多棟現場の場合、建築する業者さんによっては棟の間に1本分の足場しか建てない業者さんもいらっしゃるので、そういう場合はお隣さんの敷地に一部お邪魔をして、足場を立てることになります。

リフォーム工事の際は、お互い様ですがなるべくお隣さんのご迷惑にならないようにしたいですね。

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>