Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2021.2.15

春を先取り!

こんばんは。

営業部の小林です。

久しぶりにしっかりと雨が降り荒れた天気の1日でしたね。

乾燥の日々が続いていたので、草木にはちょうど良かったかもしれませんが、やはり天気が良いほうが気持ちも良いですね。

 

先日娘のリクエストで、少し春を先取りし、イチゴ狩りに行ってきました。

自宅から車で20分ほどで行けるいちご園です。

 

コロナの影響もあってか、ほとんど他にお客さんもいなく、のびのびとイチゴ狩りを楽しめました。

30分の時間制限があったのですが、時間が余るくらいおなか一杯イチゴを堪能してきました。

 

さて、

「この家具、ウチのあのスペースに入るかなぁ」

「ここにおけるちょうどよいサイズの家具を見に行こう」

と家具を買いに行かれる際に悩まれたこと、ございませんか?

 

メジャーで測ってメモをして持っていく、のが普通かもしれないですが、

先日長年使っているはずのiPhoneに新機能を発見しました!

計測というアプリです!

 

カメラ機能と併せて使うのですが点と点を結んだ長さが測れる優れものです!

図ったら右下の●ボタンを押すと、その画面のまま撮影もできます。

 

知っている方には普通なのでしょうが、私には画期的な発見です。

これでメモの手間もなく、家のサイズ感をそのまま売り場に持っていけます。

 

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>