Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.11.22

バチバチの紅葉

こんばんは。営業部の小林です。

寒い北風の一日から一転、日中は暖かい一日でしたね。

ただ夕方から一気に気温が下がり、上着なしでは寒くなってきました。

体調管理には引き続き気をつけたいですね。

 

先日の休みに、娘の七五三のお参りに行ってきました。

お花見、初詣とお世話になっている大宮氷川神社です。

紅葉シーズンで、モミジ、イチョウが最高潮のの色づきでしたが、参道もあまり人通りが多くなく、ゆったりとお参りができました。

7歳になりますので、最後の七五三です。

つい最近3歳のお参りに行ったような感じがしますが、時が経つのは早いものですね。

今年はお花見に行けませんでしたが、来年の初詣、お花見はいけるようになっていることを願います。

 

冬がだいぶ近づいてきましたが、今年の冬は雪が降るのでしょうか。

雪が降ると大事になるのが屋根上に設置されている雪止めです。

「千鳥配置」というそうなのですが、互い違いに段差になって配置されています。

雪止めは落下防止だけでなく、雨どいが壊れたりするのも防いでくれます。

設置位置が軒先に近すぎると、雪が軒先で固まってしまい屋根の劣化の原因にもなるそうです。

「雪」と聞くと少し心が躍る部分もありますが、なるべくは降らないでほしいですね。

 

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>