Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.8.23

自然の驚異!!

こんばんわ!

本日は営業部の當間がお送りします。

 

今日は不安定な天気でしたが、

ここ最近の中では比較的涼しい一日でしたね。

 

このまましばらくは涼しくなるようなので、過ごしやすくなってくるかと思います。

 

さて、次の写真は8月15日に撮影したものです。

夕焼けの空に見えませんか?

 

ではこの写真はどうでしょうか。

実はどちらの写真も撮影時間は21時頃なんです。

 

ちなみに下の写真は同じ時間帯に撮影したものです。

はい、お気づきの方もいるかと思いますが、これは雷の影響で空が光っている写真でした。

 

その日の21時頃、やたらと空が光っているのに気づき外に出てみると、

雲の中で雷が横に走っているのが見え動画を撮影してみました。

先ほどの写真はその一瞬を切りとったものです。

他にも雲の中の雷の様子がよくわかります。

この様子をぼーっと見ながら「自然ってすごいなぁ」と思いました。(笑)

 

さて話は変わりますが、

夏も冬も外気の影響を受けにくくしてくれる断熱材がどうやって入っているかご存じでしょうか。

建物が完成してしまうと石膏ボードと壁紙で見えなくなってしまうので、今日はそんな断熱材をご紹介。

 

こちらは断熱材を入れる前の状態です。

 

そこに断熱材が登場。

こちらはアクリアネクストというグラスウールの断熱材です。

 

外気に面する部分の柱と柱の間に

隙間の無いように設置完了!

 

壁はもちろん屋根裏にもしっかりと断熱材が入っていますね!!

こうやって断熱材のおかげで

快適な居住空間ができるのでした!

 

以上、當間がお送りいたしました。

Writer

この記事を書いた人

當間 大記

當間 大記TAIKI TOUMA

営業部 係長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>