Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.6.1

育ってきました!!

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

 

今日はどんよりなお天気でしたね。

朝は、ランドセルをしょった子供たちを久々に見かけましたが、初登校で衣替えの時期はかわいそうですね。早く通常の状態に戻ってほしいと思いました。

 

家の野菜がスクスク育ってきました。

ジャガイモです。近くの畑に比べるとまだまだ小さいですが楽しみです。

こちらは、ミニトマト。緑色に実がなっているのがわかります。もっと実ができるように支えの棒を買いに行こうかと思います。

 

 

現場の方では、たびたび紹介させてもらっているホールダウンとは違うタイプの金物を紹介します。

こちらもホールダウンですが、高耐力フレックスアンカーボルトというものです。名の通り、引っ張りに対して普段使っている物より耐力があります。構造計算をして使われる部分が出てきたりします。

こちらは、ツーバイビックコーナーという金物になります。この金物も、ホールダウン金物の代わりになる金物です。こちらは、耐力が小さいですが非常に大事な金物です。

完成している家では見えなくなりますが、要所要所でいろいろな金物が多く使われていて、頑丈な家が完成しています。

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>