Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.5.25

最近の癒し

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

昨日は久しぶりに晴れて洗濯日和でしたね。

私の家では溜まっていた洗濯物を大量に干しました

しかし、天気予報では明日は雨マークがついていたので、ベッドのカバーやシーツなど大物を干すのは、もう少し後になりそうです。

 

この前なにかの記事で見たのですが、どうやら日光に含まれる紫外線によってビタミンDを生成され、骨などを丈夫にする効果があるとのことです。

しかも、紫外線はガラスを透過しにくく、窓を閉め切った室内にはほとんど入ってこないそうなので、適度に外に出て日光を浴びることが大事だと書いてありました。

外に出るのが憚られる時期だとは思いますが、日の光を浴びて少しでも健やかに過ごせていけたらいいですね。

 

 

最近、通勤の際に見かけるバラの花が見事に咲き乱れており、毎日の癒しとなっております。

ここまで大量の色々な種類のバラを見るのは初めてで、最初見たときは大輪の花の圧巻の美しさにびっくりしました。

近くを通るたびにバラの香りがほのかに漂ってくるのも和みます。

こんな時期だからこそ、綺麗なお花を見て癒されたいと思います。

 

 

さて話は変わりますが、部屋のカーテンを変えてみました。

だいぶ渋めの茶色からの…

さわやかな水色に!

部屋の大部分を占めるせいか、カーテンの色味を変えることによって部屋の雰囲気がガラリと変わりました!

カーテンを変えただけですが、色を明るい色に変えることによって何となくですが、部屋全体も明るくなったような気がします。

家にこもっている時間が多い今こそ、部屋のインテリアをほんの一部変えてみるだけでもだいぶ気分も違ってくるかと思うので、もし気分を変えたいときにでもやってみてはいかがでしょうか。

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>