Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.5.19

増えてきてますね!!

こんばんは!

本日のベル通信は、工事部 立久井がお届けします。

今日は、朝から雨で気温も低かったですね。毎日の気温の変化に体調管理も大変ですが、体調を崩さないようにしつつ、コロナにもならないように、マスク・手洗い・うがいをしっかりしていきましょう!

 

最近、いろいろな場所で見かけるようになってきました。

それは、「食パン屋さん」

有名なところだと、「乃がみ」「一本堂」などですかね??独特な名前のお店も見かけ、行列ができて気にはなっていますが、まだ買ったことはありません。。。

そんな中、与野のイオン近くに近々オープンするお店を見かけました。

「弁慶ベーカリー」!!

ん~~・・・独特ですね!!

きっと名前の由来は

道路を挟んだ向かいに「牛若丸」なるお店。。。こちらは長年営業されていますが、オーナーさんが一緒なんですかね??オープンしたら食パンを買いがてら聞いてみようと思います。

 

外構工事の現場に行ってきました。

ちょうど、玄関ドアの戸当たりを取り付けるところでした。

ドアの取っ手が当たらない位置を確認して、戸当たりの取り付ける位置を決めます。場所を決めたら、写真のようにドリルで穴をあけるんですが、ドリルの太さを三本ほど用意いて 細いドリルから徐々に太いドリルで開けていくようにします。

理由は、いきなり太いドリルで穴をあけようとするとタイルを割ってしまう可能性があるからなんです。なので、細いドリルから徐々に変えていきます。

そして、穴があいたらアンカーを打ち込み戸当たりを取りつけて完成になります。

ドアを勢いよく開けたり、風でドアが煽られてもこれで安心です!!ドアの取っ手にも壁にも傷がつきません。

 

 

 

Writer

この記事を書いた人

立久井 昭雄

立久井 昭雄AKIO TACHIKUI

専務取締役

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>