Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.4.20

しらすとは…?

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

ここ最近雨が降ることが多く、近所のスーパーに買いに行くのも億劫な天気ですね。

先日、食料品を買いに出かけたところ、とんでもない大きさのしらすを発見しました。

私が今まで見てきた(食べてきた)しらすとは大きさが全然違いすぎたので、しらすとは名ばかりの何か別の魚ではないかと最初見たときは疑ってしまいました。

(右写真手前側がいつも食べている大きさのしらす)

気になったのでしらすの大きさの定義などがあったりするのかと思って     調べてみたところ、しらす(白子)とはイカナゴ・ウナギ・カタクチイワシ・マイワシ・ウルメイワシ・アユ・ニシンなどの色素がなく、白い稚魚の総称だそうです。(Wikipedia参照)

イワシの稚魚(しらす)が大きくなると「ちいか」や「かえり」という呼ばれ方をするそうです。

パッケージをよくよく見ると「多少小魚が混ざっています」と表記されておりましたが私の感覚では、多少というよりは全部小魚ではないのかな、と思ってしまいました。

 

 

 

話は変わりますが、ベルハウスの物件には浴室換気暖房乾燥機が付いております。

冬場の寒い時期に起こりやすいヒートショックの防止には暖房機能が非常に有効です。さらに乾燥機能を使えばカビの予防、対策にもなります。

これから雨の続く梅雨の時期に入っても天気を気にすることなくお洗濯することができます!

Writer

この記事を書いた人

非公開: 鈴木 萌果

非公開: 鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>