Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.2.18

家でゆっくりと

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

先週は2月とは思えないような暖かさで過ごしやすかったですね。ただ、暖かくなったせいか花粉も舞い始め、花粉症の私は連日何かしらの症状が出るので、毎日いろんな意味でマスクが手放せない日々を過ごしております。

とある休日に某レンタル店に行ったところ、何となく気になる漫画を発見し借りてみることにしました。読み始めの冒頭から展開が早く、テンポよく話が進んでいくのですごく読みやすく、尚且つ物事の考え方、哲学など色々考えさせられるようなことも書いてあり、すごく読み応えがありました。ここ最近で一番好きな漫画に当たり大満足でした。少女漫画の雑誌で連載中なんですが、普通に男性の方が読まれても楽しめる内容だと思います。

 

どうやら『このマンガがすごい!2019』の2位にノミネートされているらしく、面白いのも納得です。

雨の降った日にでも家でゆっくりと読書にいかかでしょうか。

 

そんな室内で快適にゆっくりと過ごせるようベルハウスの住宅では様々な工夫がしてあります。

快適に過ごすためには部屋の気温が大事になってくるかと思います。そこで重要になってくるのが「窓」です。

「窓」は夏には屋外から入ってくる熱の74%を占めると言われ、住まいの中で熱の出入りがもっとも多い場所になります。

なので窓を工夫するだけで熱の流入、流出を防ぎます。 室内の暖かさや涼しさを室外に逃がさない断熱性を持ちながら、太陽の日射や照り返しなどの熱の流入を遮断することで室内の暑さを抑え、涼しく快適に。

 

西日対策や紫外線による色あせ防止にも効果的で太陽の日射熱を50%以上カットして、夏は涼しく冬は暖房熱を外へ逃がしません。

冷暖房効率をアップして、節電にも貢献。また紫外線も大幅にカットするので、家具やカーペットの退色も抑えます。

あと、本(紙)は特に紫外線に弱いので、もし本棚を家に置いている方はなるべく日の当たらない場所に保管したり、並べたりすることをおすすめします。

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>