Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2020.1.23

都会の空に

こんばんは。

営業部の小林です。

 

だいぶこの時期らしい気温になり、朝晩は特に冷え込むようになりましたね。

暖冬だと言われていますが、やはり寒いものは寒いです。

いっぱい食べて、風邪をひかないよう気を付けたいと思います!

 

先日大宮を歩いていると、アーケード街の中に駐輪場を発見。

曇りの天気ですが、明るく光が漏れる駐輪場。

ふとのぞいてみると、空まで吹き抜けになっていました!

ビル群の中に現れた空を望める空間。

自転車で帰るときに空を見上げ、天気の良い日は月明かりや星空を見るのもいいな、と思いつつ、ふと故郷の鳥取の夜空を思い出した、ロマンティックなひと時でした。(笑)

 

モルタルジョリパッド仕上げの外壁を下地塗りする際の写真です。

もともとは防水シートを張り、丸みを帯びているコーナー部分に、しっかりと角を出していきます。

 

このような部品で、角を出す部分を決め、そこに合わせてモルタルを塗っていきます。

きれいな角が出て乾燥させたら、仕上げのジョリパッドを塗っていきます。

完成すると見えなくなってしまうところも、建築中の現地でしたらご覧いただけます。

 

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>