Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.11.23

季節に合わせて

こんばんは。

営業部の小林です。

急に冷え込むようになり、昨日今日は真冬の寒さでしたね。

寒いのが苦手な私は、毎朝布団から出るのに苦戦する季節になりました。

「起きよう!」と思ってから20分は格闘しないと布団から出られません。

 

そんな季節もあってか、我が家の玄関がクリスマス仕様になっていました。

玄関を入って正面にある、階段のひな壇です。

 

ちなみに夏はこんな感じです。

ちょっとした小物を変えるだけでも家に入ってすぐの雰囲気が変わります。

 

クリスマスが終わったら、小さな鏡餅を飾る予定です。

 

先日建設中の現地で、初めての光景を目にしました。

水道を分岐させる道具です。

たこ足配線のように一口の水栓から4口へ分岐させることができます!

水栓の元で、止水、吐水できるようツマミも付いていました。

左官屋さんがモルタルを作るのに使っていたのですが、これなら一つの水栓しかない場所でも、広範囲で作業ができます。

インターネットで検索すると、2,000円程度で売られていました。

購入の衝動にかられましたが、よく考えたら我が家では使い道がないことに気づき、そっとインターネットのページを閉じました。

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>