Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2019.4.28

さらば平成

こんばんは。営業部の小林です。

 

久しぶりに天気が良く、暖かい1日でしたね。

10連休のゴールデンウィーク、天気の良くない日が多いそうでお休み中は外出よりも家の中の掃除の方が多くなりそうです。

 

平成も残すところあとわずかです。

元号が変わる1か月前の4月1日に発表されたのは、1か月で様々なシステムに対応できるようにするための準備期間もあるとの事でした。

 

いつもエクセルを使って書類を作っていますが、令和まであと3日の今日、いつもの日付入力で令和が表示されるか試してみました。

2019/1/1

と入力すると、平成31年1月1日

と表示されます。

2019/6/1では・・・・

まだ平成でした。

 

令和に対応させる方法もインターネットで見たのですが、難しそうなので対応するまでは手入力で行きたいと思います。

 

先日道路を歩いていると、多きな穴を掘り工事をしておりました。

ガス管を地中に新設する工事です。

工事中の現場で、敷地内に引き込むガス管は見たことがあったのですが、道路に埋めてある管を見るのは初めてでした。

思っていたよりも太い!

各家庭に供給するのにはこれくらいの太さが必要なんですね。

 

普段見ることのない珍しい光景にびっくりしました。

Writer

この記事を書いた人

小林 信

小林 信SHIN KOBAYASHI

桶川営業所 所長(宅地建物取引士)

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>